2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

カテゴリー「秋田県北「佐藤中華そば楼bvねぎぼうず」」の57件の記事

2017年7月17日 (月)

「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」

お店:「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」(大館市片山町1丁目)
食したラーメン:「らーめん みそ」(大)

ご覧いただき、ありがとうございます。

先日、久し振りに大館へ。
日曜日でしたが、4月から定休日が変更になっていることはリサーチ済み。
(日、祝日は営業、月・火曜日定休日)
約半年振りにこちらのお店に行くことができました。
3286

券売機で食券を購入しての注文となります。
「勝浦タンタン」が、期間・平日限定で発売開始のようですね。
3287

久し振りの訪問の際は、いつもであれば2麺オーダーをするのですが、
そろそろきつい年齢にもなってきましたので、今回は泣く泣く1杯に限定。
であれば、これしかありません。
「らーめん みそ」を(大)でオーダーです。
3288

う~~ん、旨い!
スープが胃に染み渡りますね~
麺も好きだな~
3290

酸味のある洗練されたスープと、
少し歯ごたえのある中細ストレート麺の取り合わせが、絶妙に旨い。
やっぱり、myNo.1の地位にゆるぎなし。
自分の一番好きな、とても美味しいラーメンをいただくことができました。

「佐藤中華そば楼/らーめん みそ(大)」  930円   ☆
3289

2016年12月23日 (金)

「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」

お店:「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」(大館市片山町1丁目)
食したラーメン:「新塩」(並)、「らーめん みそ」(並)

ご覧いただき、ありがとうございます。

先日、久し振りに大館へ。
土曜日でしたので、約1年振りにこちらのお店に行くことができました。
2953

券売機で、食券を購入しての注文です。
2954

レギュラーメニューの中で唯一未食だった「新塩」(並)と
やっぱり外せない「みそ」(並)をオーダー。
久し振りの時の2杯食い遂行です。
まずは「新塩」から。
2955

見た目は「みそ」のように見えなくもないのですが、
若干透き通っていて、キラキラと表面に輝く脂が食欲をそそります。
普通の「塩」を大きく違うのは、スープの酸味。
レモンのかけらが入っていますが、それとは違う酸味が感じられます。
ベースのスープとのバランスが絶妙で、好きだなあ。

1杯目を食べ終わった頃合いに、「みそ」が運ばれてきました。
2957

これですよこれ、このビジュアル!
見た目と匂いだけでも、嬉しさが込み上げてきます。
そして、一口食べ進むごとに喜びが倍増。
ゆっくり味わいたい気持ちを、
もっと食べたいという気持ちが上回り、
あっという間に食べ終わってしまいました。
期待通り安定・安心の旨さに、満足感でいっぱいです。
自分の一番好きな、とても美味しいラーメンをいただくことができました。

「佐藤中華そば楼/新塩(並)」  730円   ◎
2956

「佐藤中華そば楼/らーめん みそ(並)」  780円   ☆
2958

2015年11月22日 (日)

「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」

お店:「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」(大館市片山町1丁目)
食したラーメン:「新醤油」(並)、「らーめん みそ」(並)

こちらのお店、今年6月下旬から日曜日と祝日も定休日
(それまでは月曜日のみ)となったこともあって、
約10か月振りの入店となります。
1895

今回は、最初からオーダーするメニューを決めていました。
試験販売にて好評につきレギュラーメニューとなった「新醤油」(並)、
それから久し振りの時は絶対外せない「みそ」(並)。2杯食いです。

まず最初は「新醤油」から。
「しょう油」と違いすり胡麻も入っているので、香ばしい胡麻の香りをより感じます。
そして何よりも特徴的なのが、スープの酸味。
鶏ガラベースで、ダシの旨みそのままで酸味のあるさっぱりの仕上がりになっています。
しっかりと存在感はありながら主張し過ぎていないので、
酢の投入を良しとする方には、こたえられない美味しさだと思います。
バランスが絶妙で、レギュラー化が納得のうまさです。
チャーシューも「しょう油」と違う豚バラチャーシューでした。これもうまい!

「佐藤中華そば楼/新醤油(並)」  730円   ◎
1896_2

そして頃合い良く、2麺目の「らーめん みそ」が運ばれてきました。
ん、なんか違うと思ったら、運んできた奥様が
「チャーシュー間違えましたので、今お持ちします。」とのこと。
そう、トッピングが「みそ」用の豚バラチャーシューではなく、
「しょう油」や「塩」用のロースチャーシューだったんですね。
別皿で正しいチャーシューをいただき、ありがたく頂戴しました。
1897

「らーめん みそ」については、もう言うことはありません。
一噛み一飲みを、しっかり味わいました。美味しいですね~。
揺るぎないmy bestのラーメンは、期待通り安定・安心のうまさです。
自分の一番好きな、とても美味しい大満足のラーメンをいただくことができました。

平成16年4月に秋田市に転居し、食べたラーメンの記録を取り始めてから約11年半。
嬉しいことに、秋田県内で食べた記念すべき1,000杯目が「新醤油」、
1,001杯目が「らーめん みそ」となりました。
記念の1杯を、自分の大好きなこちらのお店のラーメンで達成できたことも何かの縁かな。
これからも食べ続けていきますよ~。

「佐藤中華そば楼/らーめん みそ(並)」  780円   ☆
1898

2015年7月14日 (火)

「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」

平成27年7月12日、日曜日。
前日から大館にいた私は、
久し振りに「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」のラーメンを食べるため、意気揚々とお店に向かいました。
すると、入り口に何やら赤い看板が・・・。

「定休日」

1637

目を疑いました。日曜日は営業しているはずなのに・・・。
体調でも崩したのかな?なんて思ったりして。
車を降りて入り口まで行くと、こんな張り紙が・・・。

1638

6月21日(日)より、日曜日・祝日の営業は中止とのこと。
リサーチ不足でした。「ケッパル」のチェックを怠っていました。
前日来ればよかった・・・、悔やんでも悔やみきれませんでした。

傷心の私は、気を取り直して他のお店に行くことに。
用事の合間でしたのであまり遠くに行くこともできず、
思いついたのは、私が大館から転居した後に大館市役所の近くにできた「秋田比内地鶏ラーメン屋」さん。
「ホットドックパーラー」の後にできたお店です。
しかし行ってみたら・・・、看板がない!閉店?

当日2度目の傷心でしたが、久し振りに大館のラーメンを食べたい気持ちは変わらず。
向かったお店は、あのお店・・・

2014年12月21日 (日)

「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」

お店:「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」(大館市片山町1丁目)
食したラーメン:「らーめん みそ」(大)

しばらく「らーめん みそ」が続いていますが、
久し振りだと最近は迷うことなく「みそ」を注文してしまいます。
もちろん、今回も「みそ」をいただきました。
年を越える前に、自分の一番好きなラーメンを食べ納めることができました。

「佐藤中華そば楼/らーめん みそ(大)」  930円  ☆
1361

2014年10月 5日 (日)

「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」

お店:「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」(大館市片山町1丁目)
食したラーメン:「らーめん みそ」(大)

用事があり、大館に行きました。
大館に行ったら、よほどのことがない限りこちらのお店に行かないわけには参りません。
1247

久し振りだと、やはり「みそ」が食べたくなりますね。
2杯食いもできたかもしれませんが、じっくり味わいた気分でした。
気軽に食べに来ることができなくなったので、この珠玉の一杯を食べる喜びもひとしおです。
自分の一番好きな、美味しいラーメンをいただくことができました。

「佐藤中華そば楼/らーめん みそ(大)」  930円  ☆
1248

2014年7月29日 (火)

「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」

お店:「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」(大館市片山町1丁目)
食したラーメン:「らーめん みそ」(大)

最近秋田市内のラーメン屋さんの記事が多いのですが、
私、現在秋田市在住となっております。
ということで、大館に遊びに行った際にこちらのお店に行って参りました。
現在のメニューはこちらです。
1120

土日祝日にも営業していることに、本当に感謝です。
自分の一番好きな、美味しい、とても美味しいラーメンをいただくことができました。

「佐藤中華そば楼/らーめん みそ(大)」  930円  ☆
1121

2014年5月30日 (金)

「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」

お店:「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」(大館市片山町1丁目)
食したラーメン:「らーめん みそ」(大)

久し振りに、自分の一番好きなラーメンを食べることができました。
いつもと変わらぬ珠玉の逸品に感謝。とても、とても美味しかったです。

「佐藤中華そば楼/らーめん みそ(大)」  930円  ☆
1087

2014年4月20日 (日)

「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」

お店:「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」(大館市片山町1丁目)
食したラーメン:「らーめん みそ」(大)

また食べちゃいました。ラストスパートであります。

「佐藤中華そば楼/らーめん みそ(大)」  930円   ☆
1045

2014年4月 9日 (水)

「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」

お店:「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」(大館市片山町1丁目)
食したラーメン:「らーめん しょう油」(大)

先日お知らせしました通り、お値段が改定となっていました。
こちらが新しいお品書きです。
1044

前回「みそ」を食べたので、
今回は別のものにしようということで「らーめん しょう油」を大盛で。
いつも通り、大変美味しかったです。

臨時休業のお知らせ。5/3(土)と5/7(水)はお休みとのことです。

「佐藤中華そば楼/らーめん しょう油(大)」  860円  ◎◎
1032

より以前の記事一覧