2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

カテゴリー「秋田県北 大館市(あ・か行)」の40件の記事

2014年8月17日 (日)

「煮干中華 あさり」

お店:「煮干中華 あさり」(大館市川口)
食したラーメン:「しお中華そば」(大)

大館滞在中は、こちらのお店にも。新メニューや限定メニューがありました。
1152

美味しそうな予感から、「しお中華そば」を大盛でいただくことにしました。
配膳された丼は、見た目だけでも美味しさが伝わってきます。
鶏ガラベースで程よく煮干しが薫るスープは、あっさりながらダシの旨味も塩味もしっかり。
ストレートの細麺にはスープがからみ、スープによく合います。
自分の好きなタイプの、美味しいラーメンをいただくことができました。

「煮干中華 あさり/しお中華そば(大)」  680円  ◎
1153

2014年4月22日 (火)

「幸楽苑」大館店

お店:「幸楽苑」大館店(大館市片山町2丁目)
食したラーメン:「肉中華そば」(大盛)

今回は、大盛無料キャンペーン中の「肉中華そば」をいただきました。
1046

チャーシューの代わりの豚バラ肉とピリ辛のもみじおろしがのっています。
しょっぱさと程よい甘さ&辛さが、なかなかいいですね。

「幸楽苑 大館店/肉中華そば(大盛)」 637円 ○
1047

2014年3月30日 (日)

「幸楽苑」大館店

お店:「幸楽苑」大館店(大館市片山町2丁目)
食したラーメン:「豚バラチャーシューめん」(大盛)

約4か月ぶりです。
「大盛り無料」&「期間限定」に相変わらず弱い私は、
「豚バラチャーシューめん」を大盛でオーダーです。
1027

よくよく考えてみると「豚バラチャーシューめん」って、
要は「中華そば」+チャーシュートッピングってことですよね?
大盛にしなければ、中華そば290円(税抜き)+チャーシュー300円。
これって、高くない?と思ったりもして。
大盛につられて、いつもあるメニューを頼んでしまった…。
少し後悔しつつ、いただいたのでした。

「幸楽苑 大館店/豚バラチャーシューめん(大盛)」 619円 △
1028

2014年3月18日 (火)

「煮干中華 あさり」

お店:「煮干中華 あさり」(大館市川口)
食したラーメン:「味噌煮干そば」(大)

久し振りの訪問となります。入口には、このようなお知らせが。
1016

冬季限定と言うことで「味噌煮干そば」を大盛でオーダーです。
煮干し満載のスープは、煮干感が強すぎて味噌の良さが分かり辛いかも。
麺は、指定をしないと太麺(ストレートの中太麺)になります。
私としては、煮干が前面に出て主張するタイプは
あまり好みではないことを再確認した一杯でした。

「煮干中華 あさり/味噌煮干そば(大)」  750円   △
1017

2014年3月 4日 (火)

「COCO'S」大館店

お店:「COCO'S」大館店(大館市片山町3丁目)
食したラーメン:「ココスの坦坦麺」

言わずと知れた全国チェーンのファミレスですが、
ラーメン系のメニューを見ると取りあえず食べてみようという気になる私。
新メニューとして坦々麺がありましたので、さっそくいただいてみることにしました。
1007

ゴマの風味たっぷりで辛さ抑えめのスープに、
平打ちの軽い縮れ太麺が合わせられています。
ファミレスのメニューですので、やはり万人受けするまろやかで無難な仕上がりでした。

「COCO'S 大館店/ココスの坦坦麺」  924円   △
1008

2013年11月24日 (日)

「煮干中華 あさり」

お店:「煮干中華 あさり」(大館市川口)
食したラーメン:「煮干しの油そば」(大)

先日はこちらのお店へ。
約2か月前に行った時に「期間限定」となっていて
気になっていた「煮干しの油そば」がまだあったので、大盛でいただくことにしました。
「期間限定」はいつまでなのかな?
857

スープ付きです。
858

最初から油ダレとトッピングをすべて混ぜ、十分にからめていただきます。
煮干の風味が漂いつつタレの味もしっかり感じられます。
極太の平打ちストレート麺に良く絡み、途中で酢やラー油を加えてワシワシといただきました。
久し振りに油そばをいただきましたが、とても美味しかったです。

「煮干中華 あさり/煮干しの油そば(大)」  750円  ◎
859

2013年11月 4日 (月)

「幸楽苑」大館店

お店:「幸楽苑」大館店(大館市片山町2丁目)
食したラーメン:「酸辣湯麺(サンラータンメン)」(大盛)

ガチャガチャ狙いの子供のリクエストでこちらのお店へ。
「大盛り無料」に心惹かれ、こちらをオーダーです。
821

基本は「中華そば」で、その上に甘酸っぱいとろみの餡が、
さらにラー油などの辛味がかけられたネギがのっています。
私的には、甘みも辛味もちょうどよく美味しくいただくことができました。

「幸楽苑 大館店/酸辣湯麺(大盛)」  619円   ○
822

2013年9月 8日 (日)

「煮干中華 あさり」

お店:「煮干中華 あさり」(大館市川口)
食したラーメン:「肉中華そば」

しばらくご無沙汰していたところ何となくこちらのラーメンが食べたくなり、
約4か月振りの訪問です。

期間限定商品「煮干し油そば」なるものもありましたが、
やはり中華そば、しかもガッチリ食べたかったので「肉中華そば」をオーダーです。
「鶏ガラスープに煮干し、昆布、かつおであっさり仕上げた一杯」(お品書きより)ということで、
ベースは鶏ガラながら煮干も程よく感じることのできる一杯に仕上がっています。
このスープにはやはり細麺がベストでしょう。
もう少し正油の味がはっきりしていればより私好みなのですが、
満足の一杯には変わりありません。
美味しいラーメンをいただくことができました。

「煮干中華 あさり/肉中華そば(並)」  700円  ◎
738

2013年8月16日 (金)

「レストラン グルメドール」大館西店

お店:「レストラン グルメドール」大館西店
    (大館市根下戸新町 イオンタウン大館西内)
食したラーメン:「さっぱり醤油らーめん」

718

こちらのお店がある場所の名前は、以前は「ロックショッピングタウン大館西」でしたが、
今は「イオンタウン大館西」。
お店に入る前に感ずいていればよかったのですが、メニューを見て気付きました。
イオン系列で飲食業を展開している「㈱イオンイーハート」さん経営のお店なんですね。
どうりで見たことのあるメニューだと思いました。
主な麺メニューはこちら。
719

720

この中から「さっぱり醤油らーめん」と「陶板熱々炒飯」をいただくことにしました。
721

スープは、あっさりと言うかうっすらというか、非常に控え目な味。
全体的に物足りなさの残るラーメンでした。

「グルメドール/さっぱり醤油らーめん」  690円  -
722

2013年8月 1日 (木)

「ラーメンショップAji-Q」片山店

お店:「ラーメンショップAji-Q」片山店(大館市片山町3丁目)
食したラーメン:「南蛮ラーメン」

約2年振りにこちらのお店へ。
690

こちらがメニュー。メニューも2年前と変わりなしです。
691

メニュー裏面。セットメニューも用意されています。
692

あまりクリーミーな「とんこつ」は好みではないのですが、
こちらのお店の「とんこつ」系は、メニューにもある通りかなりクリーミー。
ということで、当然「支那そば」をいただくことにしました。

「魚だしの風味が効いた昔味」「昔なつかしい屋台の味わい」とのうたい文句のとおり、
鶏ガラベースのスープに魚ダシの風味が香りますね。
「昔ながらの」オーソドックスな仕上がりながら、ダシもスープもしっかりした味わいです。
手揉み風の縮れ細麺が、スープを良くからませますね。
インパクトは少ないかもしれませんが、
安心して食べることのできる間違いのない味に仕上がっていると思います。
美味しいラーメンをいただくことができました。

「Aji-Q片山店/支那そば」  550円   ○
693