2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 「ラーメン タンポポ」 | トップページ | 「拉麺 桜木屋」 »

2016年12月 1日 (木)

「弾岩ラーメン」

お店:「弾岩ラーメン」(秋田市泉北1丁目)
食したラーメン:「元祖ぶしとん」

ご覧いただき、ありがとうございます。

先日はこちらのお店へ。
当初土崎にあったと思ったら飯島に移転し、
さらに泉地区の以前「麺屋いけだ」さんがあったところに
今年2月再移転です。
いずれのお店を通じても、初訪問となります。
2912

お品書きはこちら。
2913

日替わりの煮干しラーメンもあるようで、この日はこちらでした。
2914

「サンマ節出汁らぁめん」も気になりましたが、
お品書きの写真も大きく、看板メニューと思われる
「元祖ぶしとん」をオーダーです。
2915

この「元祖ぶしとん」は、醤油味のみ。
濃厚だけどこってりし過ぎない節系とんこつのスープに、
軽い縮れの太麺が合せられています。
2916

これぞ「ぶしとん」という、その名の通りの味わい。
大きな特徴はないですが、しっかりした仕上がりの「ぶしとん」です。
美味しいラーメンをいただくことができました。

「弾岩ラーメン/元祖ぶしとん」  730円   ○
2917

« 「ラーメン タンポポ」 | トップページ | 「拉麺 桜木屋」 »

秋田市内(た行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/68555733

この記事へのトラックバック一覧です: 「弾岩ラーメン」:

« 「ラーメン タンポポ」 | トップページ | 「拉麺 桜木屋」 »