2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 「ラーメン 陸王」 | トップページ | 「中華レストラン 東東」 »

2016年11月21日 (月)

「麺屋 ゑびす」

お店:「麺屋 ゑびす」(秋田市牛島東1丁目)
食したラーメン:「油そば」

ご覧いただき、ありがとうございます。

先日は、こちらのお店へ。
2901

この日は、前回気になった「油そば」を。
ニンニクが入るとのことで、
食べた後予定があった前回は回避しましたが、
今回は特に予定はなく、いってみることにしました。
「ニンニク入りますが、大丈夫ですか?」と
注文した時の心遣いの言葉が嬉しいですね。
2902

混ぜるとこんな感じ。
2903

魚粉が混ざり魚介の風味が香る醤油ダレに
縮れ太麺の組み合わせ。
カイワレ大根でさっぱり感を保ちつつ、
ニンニクが食欲をそそります。
後半は酢を加え、味変した美味しさを楽しみます。
大きな特徴はありませんが、間違いない美味しさ。
自分の好きなタイプの、美味しい油そばをいただくことができました。

「麺屋 ゑびす/油そば」  650円  ○
2904

« 「ラーメン 陸王」 | トップページ | 「中華レストラン 東東」 »

秋田市内(あ行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/68414176

この記事へのトラックバック一覧です: 「麺屋 ゑびす」:

« 「ラーメン 陸王」 | トップページ | 「中華レストラン 東東」 »