2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 「麺屋 ゑびす」 | トップページ | 「柳麺 多むら」 »

2016年9月18日 (日)

「博多ラーメン ぞんたく 割山店」

お店:「博多ラーメン ぞんたく 割山店」(秋田市新屋朝日町)
食したラーメン:「赤とんこつラーメン」(並)

ご覧いただき、ありがとうございます。

先日はこちらのお店へ。初入店です。
2762

「割山店」としていますが、他に店舗あるのかな?
だいぶ前、たぶん10年以上前、
秋田市広面の「たんたん倶楽部(広面店?秋田手形店?)」がある場所に
「ぞんたく」さんがあって、1度食べたのは記憶してます。
そのお店が移転したのか、2店舗あって広面の方が閉店したのか…

こちらがお品書きです。
2763

しょうゆベースの「赤とんこつラーメン」(並)をオーダーです。
2764

先々月は博多、先月は東京で有名店のとんこつラーメンを食べましたが、
引きを取らないとんこつ感。
むしろここの方が、とんこつ臭さという点で昔ながらのとんこつラーメンという感じ。
10年以上前は若干苦手だった記憶があるのですが、
今は美味しくいただくことができます。
2765

いかにも博多ラーメンという、ストレートの極細麺。
これくらいのとんこつ感だと、3か月に1度くらいが
私的には美味しく食べられるペースかな。
美味しいとんこつラーメンをいただくことができました。

「博多ラーメン ぞんたく/赤とんこつラーメン(並)」  720円  ○
2766

« 「麺屋 ゑびす」 | トップページ | 「柳麺 多むら」 »

秋田市内(さ行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/67465900

この記事へのトラックバック一覧です: 「博多ラーメン ぞんたく 割山店」:

« 「麺屋 ゑびす」 | トップページ | 「柳麺 多むら」 »