2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 「柳麺 多むら」 | トップページ | 「拉麺 桜木屋」 »

2016年9月25日 (日)

「ラーメン 123(Hifumi)」

お店:「ラーメン 123(Hifumi)」(秋田市山王2丁目 谷内ビル1F)
食したラーメン:「NEW担々麺」

ご覧いただき、ありがとうございます。

先日は、9月1日に開店したこちらのお店へ。
2801

にかほ市象潟の「ファミリーレストラン 123」さんの姉妹店が、
「ラーメン処 えびや」さんの跡地にオープン。
二代目が店長を務めているとのことです。
2802

象潟のお店はいわゆる地元の”ファミレス”ですが、
こちらはビールこそメニューにあるものの、”ラーメン屋さん”という品揃え。
券売機で食券を購入しての注文となります。
2803

2804

象潟のお店の私の一押しは「NEW担々メン」。
食べ比べの意味もあって「NEW担々麺」をオーダーです。
ちなみに、お品書きの表記は上に書いた通り「めん」のところが違います(のはず)。
2805

見た目では、溶き卵がちょっと違う印象。
こちらは、作り置きの炒り卵をのせた感じですが、
象潟のお店は、直前に卵を崩して、そこにスープを注いだような仕上がり。
麺は、象潟の伊藤製麺所さん製の中太縮れ麺です。
2806

白湯ベースで円やかなスープに、ラー油と香辛料のピリ辛加減がベストマッチ。
象潟のお店と変わらない美味しさが嬉しかったですね。
自分の好きな、とても美味しい担々麺をいただくことができました。

「ラーメン 123/NEW担々麺」  760円   ◎
2807

« 「柳麺 多むら」 | トップページ | 「拉麺 桜木屋」 »

秋田市内(な・は行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/67604787

この記事へのトラックバック一覧です: 「ラーメン 123(Hifumi)」:

« 「柳麺 多むら」 | トップページ | 「拉麺 桜木屋」 »