2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 「めん峯」 | トップページ | 「無化調ラーメン 麺屋 the さとう」 »

2016年8月15日 (月)

「ラーメンショップ チャイナタウン」

お店:「ラーメンショップ チャイナタウン」(秋田市卸町2丁目)
食したラーメン:「しょうゆチャンポン」

ご覧いただき、ありがとうございます。

先日は、久し振りにこちらのお店へ。
2693

お店のおすすめは「味噌チャンポン」のようですが、
自分の好きな「しょうゆチャンポン」をオーダーです。
2694

豚骨・鶏ガラなどをベースに
イカや豚バラ、野菜たっぷりの具だくさんあんかけスープは、
丼一杯に注がれ、表面張力がすごいことになっています。
このあんに合わせられてるのが極太麺。
2695

いろいろな旨味がバランスよく混ざり合ったスープとあんが、
麺に十分絡み、一緒に口に運ばれます。
あつあつだけど、しっかり美味しさが伝わります。
後半には酢を投入し、少し味を変えて食べました。
美味しいラーメンをいただくことができました。

「チャイナタウン/しょうゆチャンポン」  830円  ○
2696

« 「めん峯」 | トップページ | 「無化調ラーメン 麺屋 the さとう」 »

秋田市内(た行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/66828846

この記事へのトラックバック一覧です: 「ラーメンショップ チャイナタウン」:

« 「めん峯」 | トップページ | 「無化調ラーメン 麺屋 the さとう」 »