2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 「仲江戸」 | トップページ | 「東京 つけめん 久臨」ダイバーシティ東京店 »

2016年8月29日 (月)

「二代目 博多だるま」

お店:「二代目 博多だるま」
    (東京都港区台場
           アクアシティお台場5F/ラーメン国技館「舞」内)
食したラーメン:「博多ラーメン煮玉子入り」

ご覧いただき、ありがとうございます。

昨年に引き続き夏に休みが取れたので、
こちらも昨年に引き続き、東京のお台場方面へ。
昨年も行った、アクアシティお台場5Fの「ラーメン国技館・舞」に行きました。
2722

2723

昨年はフードコートのようなフロアになっていましたが、
今年は各店ごとにしきりができていました。
4月にリニューアルオープンして、6店が出店しています。
2724

先日博多に行って来て以来、本場のとんこつラーメンを食べたいという
家族からのリクエストにより、こちらのお店へ。
2725

博多では「博多だるま」「元祖 博多だるま」「初代 博多だるま」ですが、
こちらは「二代目 博多だるま」となっています。
メニューです。
2726

基本的なお味は1種類ですので
「博多ラーメン煮玉子入り」の「博多めしセット」にしました。
2727

2728

麺は、当然ストレートの極細麺。
2729

博多で食べた「博多だるま」さんのセカンドブランド
「秀ちゃんラーメン」で受けた衝撃には及びませんが、
臭みはないけどとんこつの独特な味わいたっぷりのスープが旨い!
クリーミーになりすぎていないところが、私好みです。
とても美味しいラーメンをいただくことができました。

「二代目 博多だるま/博多ラーメン煮玉子入り」  850円  ◎
2730

« 「仲江戸」 | トップページ | 「東京 つけめん 久臨」ダイバーシティ東京店 »

秋田県以外(北海道を除く)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/67168809

この記事へのトラックバック一覧です: 「二代目 博多だるま」:

« 「仲江戸」 | トップページ | 「東京 つけめん 久臨」ダイバーシティ東京店 »