2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 「博多一風堂」博多駅店 | トップページ | 「Riddim~Sake & Noodle」 »

2016年7月26日 (火)

「秀ちゃんラーメン」

お店:「秀ちゃんラーメン」(福岡市中央区警固2丁目)
食したラーメン:「ラーメン」

ご覧いただき、ありがとうございます。

博多での2麺目。
仕事でご一緒した地元の方に
「絶対食べたほうがいい!」と連れてきてもらいました。
博多を代表するラーメン店「博多だるま」さんの姉妹店、
セカンドブランドのお店とのことです。
2619

2620

お品書きはこちら。
2621

トッピングの違いだけで、基本は一味、ラーメンのみ。
ある程度飲んで食べた後でしたので、「ラーメン」をいただきました。
麺のかたさは「カタ」で。
2622

海外のミシュランガイドにも掲載されたというそのお味は…。
旨い!!
濃厚だけどこってりし過ぎない、だけどインパクトバッチリのスープは
通常のとんこつとは一味違う癖になる味わい。
これは旨い!!
ストレートの細麺も、濃厚なスープが絡み過ぎず、
麺の風味とともにちょうど良い塩梅でスープを運んでくれます。
初めて味わう、とてもとても美味しいラーメンをいただくことができました。

「秀ちゃんラーメン/ラーメン」   700円  ◎
2623

« 「博多一風堂」博多駅店 | トップページ | 「Riddim~Sake & Noodle」 »

秋田県以外(北海道を除く)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/66604389

この記事へのトラックバック一覧です: 「秀ちゃんラーメン」:

« 「博多一風堂」博多駅店 | トップページ | 「Riddim~Sake & Noodle」 »