2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「御食事処 健やか」 | トップページ | 「神田 とりそば なな蓮」 »

2016年6月27日 (月)

「味の三平」

お店:「味の三平」(秋田市仁井田二ツ屋1丁目)
食したラーメン:「醤油ラーメン」

ご覧いただき、ありがとうございます。

先日はこちらのお店へ。
2551

平成11年2月にあきたタウン情報の別冊として発売された、
「ラーメン110選」にも載っています。
この本を見て1度だけ行ったことがあり、「味噌ラーメン」をいただきました。
このブログを始めてからは、もちろん初。
15年以上振りの入店となります。
2552

お品書きはこちら。
2553

この中から「醤油ラーメン」をオーダー。
細麺もできるようですが、通常の麺で。
もうちょっと食べたくて、おにぎりセットにしてみました。
2554

2555

うん、これぞ定番の醤油ラーメン。
あっさりでコクはもう少しだけど、味しっかり。
麺は、縮れ太麺。
同じ場所で長く営業を続けているのがわかる、昔ながらのラーメン。
いいですよね。時々食べたくなる味わいかも。
美味しいラーメンをいただくことができました。

「味の三平/醤油ラーメン」  550円   ○
2556

« 「御食事処 健やか」 | トップページ | 「神田 とりそば なな蓮」 »

秋田市内(あ行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/66083561

この記事へのトラックバック一覧です: 「味の三平」:

« 「御食事処 健やか」 | トップページ | 「神田 とりそば なな蓮」 »