2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 「Riddim~Sake & Noodle」 | トップページ | 「らーめん山頭火」カップ麺 »

2016年5月25日 (水)

「麺職人 暖家」

お店:「麺職人 暖家」(能代市落合字上前田)
食したラーメン:「とんこつ醤油」

ご覧いただき、ありがとうございます。

先日は、こちらのお店へ。「暖家」と書いて「ぬくもりや」さんです。
2342

能代市内では、「拉麺哲学」「麺家 麺四郎」などを手掛ける
「㈲ヤマダレストランフーズ」さん経営のこちらのお店です。
公にも、こういう位置付け。
2341

初入店であります。お品書きはこちら。
2343

2344

こちらの系列店は、どちらかという「とんこつ」が強め。
「白とんんこつ」=塩味、「赤とんこつ」=醤油味なはずで、
じゃ「とんこつ醤油」との違いって何?と思いながら
きっとこちらの方が醤油が強いだろうと期待し「とんこつ醤油」をオーダーです。
2345

スープは…、やっぱりとんこつ強めかなぁ。
万人向けの食べやすいまろやかな仕上がりで、こってり感も抑え目。
麺は、喉ごしの良い縮れ細麺です。
美味しいラーメンをいただくことができました。

「麺職人 暖家/とんこつ醤油」  600円   △
2346

「麺職人 暖家/白とんこつ」  580円
2347

« 「Riddim~Sake & Noodle」 | トップページ | 「らーめん山頭火」カップ麺 »

秋田県北(能代・三種・八峰方面)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/65504617

この記事へのトラックバック一覧です: 「麺職人 暖家」:

« 「Riddim~Sake & Noodle」 | トップページ | 「らーめん山頭火」カップ麺 »