2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 「麺や そめいよしの」 | トップページ | 「Riddim~Sake & Noodle」 »

2016年4月10日 (日)

「Noodle RESTAURANT Sisimali」

お店:「Noodle RESTAURANT Sisimali」(秋田市川尻総社町)
食したラーメン:「限定 担々麺汁なし」

ご覧いただきありがとうございます。

先日は、こちらのお店へ。
2243

残念ながら、店内は「撮影禁止」となっております。
今回、事前にこちらのお店のブログをチェック。
限定ラーメンが担々麺とのことで、興味をそそられていました。
券売機の前で…、迷わず「限定ラーメン」をpushです。
「担々麺」は、細麺・太麺、汁あり・汁なしが選べるとのこと。
細麺、汁なしでお願いしました。「玄米ご飯」も。

配膳されてびっくり!
麺が多めなことは知っていましたが、予想以上に山盛りです。
まずは、縮れ細麺に辛味のそぼろを豪快にかき混ぜます。
そして一口…、旨い…、しょっぱい?
麺に混ぜられた醤油ダレが、美味しいけどしょっぱめ。
後から、山椒の辛さがヒリヒリとやって来ます。
辛さに慣れてくると、醤油だれの旨味が広がってきますね。
麺の量が多いので、少しずつ酢を加えて飽きないように食べます。
間に「玄米ご飯」で舌の感覚を整えながら完食。お腹いっぱいです!
美味しい「担々麺汁なし」をいただくことができました。

「Sisimali/限定 担々麺汁なし(細麺)」  750円  ○
2244

« 「麺や そめいよしの」 | トップページ | 「Riddim~Sake & Noodle」 »

秋田市内(さ行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/64894706

この記事へのトラックバック一覧です: 「Noodle RESTAURANT Sisimali」:

« 「麺や そめいよしの」 | トップページ | 「Riddim~Sake & Noodle」 »