2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 「麺屋 ゑびす」 | トップページ | 「麺や そめいよしの」 »

2016年3月10日 (木)

「麺屋 朋」

お店:「麺屋 朋」(秋田市中通6丁目)
食したラーメン:「炙り醤油」

秋田市民市場の向かいにあるこちらのお店、
先日、久し振りに行って来ました。
2089_2

お品書きはこちら。
2090_2

トッピング
2091

ご飯もの
2092

2093

今回「醤油」から変更になった「炙り醤油」をオーダーです。
2095

それとチャーシュー丼も。(ブレてしまった・・・)
2097

以前の「醤油」は、失礼ながら醤油の味が薄すぎたのですが、
炙ることで(それだけではないと思いますが)香ばしさが加わり、
醤油の味がはっきり引き立つようになりましたね。
いわゆる「あっさりながらコクがある」感じに美味しくなりました。

麺はこんな感じ。わずかにウェーブのかかった中細麺は、好きなタイプ。
食べかけ失礼します。
2096

こちらもお好みでどうぞ。
2094

自分の好きな感じに変わっていて、何故かほっとしました。
美味しいラーメンをいただくことができました。
「生姜醤油ラーメン」も気になります。

「麺屋 朋/炙り醤油」  700円   ○
2098

« 「麺屋 ゑびす」 | トップページ | 「麺や そめいよしの」 »

秋田市内(た行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/64176533

この記事へのトラックバック一覧です: 「麺屋 朋」:

« 「麺屋 ゑびす」 | トップページ | 「麺や そめいよしの」 »