2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 「ラーメン鈴弥」秋田本店 | トップページ | 「ラーメン はちべえ」 »

2015年12月24日 (木)

「味美 ラーメン藤田屋 秋田店」

お店:「味美 ラーメン藤田屋 秋田店」(秋田市山王1丁目)
食したラーメン:「みそキムチラーメン」

「なんか美味しい味噌ラーメンが食べたい。」との家族からのリクエストにより、
こちらのお店に行って来ました。
1940

入り口の券売機で、食券を購入してのオーダーとなります。お品書きはこちら。
1941

券売機前でひとしきり悩んで、今回は「みそキムチラーメン」をチョイス。
麺が「極細麺」「細麺」「太麺」から選べますが、特に指定しませんでした。
「みそラーメン」系は、指定しないと「太麺」になるようです。
1942

比内地鶏や黒豚を使ったスープに、数種の味噌をブレンドした味噌ダレを合わせた「みそラーメン」にキムチがのっています。
このキムチの辛さと酸味と甘みがスープにバランスよく合い、味噌の味も引き立ちます。
しっかりした味わいがいいですね。
とても美味しいラーメンをいただくことができました。

「味美 藤田屋/みそキムチラーメン」  830円  ◎
1943

「味美 藤田屋/辛みそラーメン」  770円
1944

« 「ラーメン鈴弥」秋田本店 | トップページ | 「ラーメン はちべえ」 »

秋田市内(な・は行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/62967588

この記事へのトラックバック一覧です: 「味美 ラーメン藤田屋 秋田店」:

« 「ラーメン鈴弥」秋田本店 | トップページ | 「ラーメン はちべえ」 »