2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 「満月」仙台定禅寺店 | トップページ | 「ラーメン 陸王」 »

2015年11月17日 (火)

「越後秘蔵麺 無尽蔵」だいせん家

お店:「越後秘蔵麺 無尽蔵」だいせん家
    (大仙市和合字坪立 イオンモール大曲1F)
食したラーメン:「つけ麺 魚介豚骨味」

先日、初めてイオンモール大曲で買い物。お昼は1階のこちらのお店で。
1869

こちらの店の麺は、麺が特徴なようですね。
ポリフェノール豊富な柿渋を麺に練り込んでいるそうです。
1870

お品書きはこちら。麺は細麺・太麺から、スープもあっさり・こってりを選ぶことができます。
1871

散々迷った挙句、ショーウィンドーにどんと鎮座していたポスターに惹かれ「つけ麺 魚介豚骨味」をオーダーです。
注目の麺はこんな感じ。見た目にも喉ごし良さそう。
1872

つけダレはこちら。
1873

煮干し・鰹節・鯖節などの魚粉で魚介の風味が香る、マイルドで少し甘めの豚骨醤油。
若干足りなかったので、ラー油を投入しピリ辛にして自分の好みに仕上げました。
酢で酸味も加えることができたら、なお嬉しかったな。
麺は特にくせもなく、つるつるの食感と喉ごしが良くて美味しかったです。
「塩らーめん」で食べてみたい。
美味しいつけ麺をいただくことができました。

「無尽蔵/つけ麺 魚介豚骨味」  907円  ○
1874

« 「満月」仙台定禅寺店 | トップページ | 「ラーメン 陸王」 »

秋田県南(仙北・大仙・横手・湯沢方面)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/62347354

この記事へのトラックバック一覧です: 「越後秘蔵麺 無尽蔵」だいせん家:

« 「満月」仙台定禅寺店 | トップページ | 「ラーメン 陸王」 »