2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 「拉麺 桜木屋」 | トップページ | 「麺屋 朋」 »

2015年9月 6日 (日)

「麺屋 満開」

お店:「麺屋 満開」(秋田市広面字樋ノ沖)
食したラーメン:「味玉のせ鶏煮干そば」(大盛)

以前食べてかなり自分の好みだった「鶏白湯煮干そば」に期待し、こちらの店へ。
限定提供だったのか、今回残念ながら券売機では見つけることができなかったので
「味玉のせ鶏煮干そば」を大盛でいただきました。
1728

配膳されて気付いたのが、丼が以前のすり鉢型から底が円いタイプに変わったこと。
メンマも、穂先メンマから普通のものに変わっていました。
1729

鶏ダシに煮干しが薫るスープは、間違いない仕上がり。
麺も好きなタイプのストレート麺で、美味しくいただくことができました。
ただ、最近このタイプのラーメンを食べ慣れてきたせいか、
当初の感動が少し薄くなってしまったんだよなぁ…。

「麺屋 満開/味玉のせ鶏煮干そば」(大盛) 890円 ○
1730

« 「拉麺 桜木屋」 | トップページ | 「麺屋 朋」 »

秋田市内(ま~わ行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/61381211

この記事へのトラックバック一覧です: 「麺屋 満開」:

« 「拉麺 桜木屋」 | トップページ | 「麺屋 朋」 »