2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 「ラーメン 陸王」 | トップページ | 「末廣ラーメン本舗」秋田駅前分店 »

2015年8月 3日 (月)

「らーめん錦」秋田分店

お店:「らーめん錦」秋田分店(秋田市川尻若葉町)
食したラーメン:「冷やしわんたんめん」

先日はこちらのお店へ。
1669

お店に入るなり、入り口の期間限定メニューが目に飛び込んできました。
創業20周年特別メニューだったんですね。
第2弾が以前食べた「川尻みそ」でしたので、第3弾はどんなメニューだったんでしょう?
1670

冷たいラーメンも気になっていたので、今回はこの「冷やしわんたんめん」をオーダーです。
1671

「魚介出汁のゴクゴク飲めるすっきりとした塩味スープ」とのこと。
確かに、ダシの旨味しっかりの優しい塩味。麺は並で通常の1.5倍あるので、食べ応え十分。
冷たいので食べやすく、はしがどんどん進みます。
上にのせられたみじん切りの長ネギを、少しずつ崩してスープに混ぜることで風味が変わり、
違った味わいを楽しむことができます。
でも、美味しいけど、もう一つ何かが欲しい気がしました。それは「匂い」。
スープが冷たいので、熱いスープより「匂い」が弱い気がしたのでした。
舌先以外に美味しさを感じるには、私的には「匂い」って結構重要。さっぱりし過ぎてるのかな?
好みですが、いわゆる「ラーメン」としては、私は熱いスープの方が好きみたいです。

「錦 秋田分店/冷やしわんたんめん」  900円  △
1672

« 「ラーメン 陸王」 | トップページ | 「末廣ラーメン本舗」秋田駅前分店 »

秋田市内(な・は行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/60932527

この記事へのトラックバック一覧です: 「らーめん錦」秋田分店:

« 「ラーメン 陸王」 | トップページ | 「末廣ラーメン本舗」秋田駅前分店 »