2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 「ラーメン 陸王」 | トップページ | 「元祖 荒磯ラーメン」 »

2015年5月 6日 (水)

「柳麺 多むら」

お店:「柳麺 多むら」(能代市花園町)
食したラーメン:「塩ラーメン」

能代に用事があっていった際、4月下旬にオープンしたばかりのこちらのお店へ。
以前「ラーメン 文ちゃん」があった場所に、同じくラーメン屋さんが出店です。
1537

お品書きはこちら。
1538

この他に、新たなメニューも加わったようです。
1539

私にしては珍しく「塩ラーメン」をチョイス。限定に弱い私…。
配膳された丼はこんな感じです。
1540

お品書きにもある通り「ハマグリ・カキなどの魚介出汁に鶏清湯スープを合わせた」とのこと。
様々な旨味が混然一体となった深い味わい。
もう少し塩っ気を抑えたら、もっとダシが生きてくると思いますが、充分に美味しいです。
好きなタイプのストレートの細麺だったのが嬉しかったですね。

「塩ラーメン」は大盛りができないとのことなので、ご飯物もオーダー。
上が、我が子用のネギ抜き「チャーシューご飯」、下が「そぼろ御飯」です。
「そぼろ御飯」にはタマネギのソースがかかっているそうで、
その酸味がさっぱり感を醸し出しています。美味しかった。
1543

能代にも、老舗のお店からチェーン店まで多くのラーメン屋さんがありますが、
能代では新しいタイプのラーメン屋さんが新規参入、選択肢が広がるのは嬉しいですね。

「柳麺 多むら/塩ラーメン」  780円   ◎
1541

「柳麺 多むら/醤油ラーメン」  680円
1542

« 「ラーメン 陸王」 | トップページ | 「元祖 荒磯ラーメン」 »

秋田県北(能代・三種・八峰方面)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/59889316

この記事へのトラックバック一覧です: 「柳麺 多むら」:

« 「ラーメン 陸王」 | トップページ | 「元祖 荒磯ラーメン」 »