2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 「麺屋 鼓志」 | トップページ | 「味美 ラーメン藤田屋 秋田店」 »

2015年5月22日 (金)

「竹本商店 つけ麺開拓舎 秋田広面店」

お店:「竹本商店 つけ麺開拓舎 秋田広面店」
    (秋田市広面樋ノ沖)
食したラーメン:「油そば」(大盛)

前回の「魚介豚骨つけ麺」がお気に入りとなった我が子のリクエストにより、
あまり間を空けずにこちらのお店へ。
お昼時をだいぶ過ぎていましたが、激混みでした。

今回はまたもやつけ麺ではなく、周りの方が食べていて美味しそうだった「油そば」を大盛300gで。
通常麺の上にのっている生玉子を別皿でお願いしました。
1552

麺が油ダレと混ぜられた状態で配膳されます。これをトッピングとさらに混ぜ合わせていただきます。
つけ麺の麺とは違う縮れ太麺に、割とニンニクが効いた油ダレが美味い。
途中から生玉子をinすると、まろやかながらコクが増し、また違った味わいとなるのがいいですね。
美味しい油そばをいただくことができました。
1553

完食すると器の底には「感謝」の文字が。
ラーメンですと、塩分・油分を気にしてスープを全部は飲まないようにしているため、
なかなかお目にかかれないお言葉も、今回はいただくことができました。

「つけ麺開拓舎/油そば(大盛)」  720円  ○
1554

「つけ麺開拓舎/味噌つけ麺」  781円(税抜)
1555_2

« 「麺屋 鼓志」 | トップページ | 「味美 ラーメン藤田屋 秋田店」 »

秋田市内(た行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/59950055

この記事へのトラックバック一覧です: 「竹本商店 つけ麺開拓舎 秋田広面店」:

« 「麺屋 鼓志」 | トップページ | 「味美 ラーメン藤田屋 秋田店」 »