2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「そば処 紀文」 | トップページ | 「板の間」 »

2015年4月21日 (火)

「ラーメン鈴弥」秋田本店

お店:「ラーメン鈴弥」秋田本店(秋田市仁井田本町3丁目)
食したラーメン:「玉醤油」(大盛)

今月初めにグランドオープンした、湯沢市発のこちらのお店。
期待を込めて、行って参りました。
1477

メニューはこちら。
1478

1479

1480

鶏ガラのみでとった澄んだスープを注ぎ足しながら作るため、
旨味と脂の濃い仕上がりのスープとのこと。
しかも、湯気がたたないほどの脂で表面を覆っているのが湯沢ラーメンとのことですが、
ギトギトした感じは全く無く、脂多めながらすっきりとしています。
スープと醤油ダレとのバランスも良く、醤油の味もしっかりわかり、旨味の濃い深い味わい。
これは美味い!
北海道小麦100%のストレート細麺は、スープとの相性も良く麺の風味が引き立っています。
県南のラーメンはなかなか食べる機会がないのですが、湯沢ラーメン恐るべしですね。
また行きたいと素直に思いました。
自分好みのとても美味しいラーメンをいただくことができました。

それにしても、「桜木屋」さんと「ラーメン鈴弥」さん、県北と県南の有名人気店のラーメンを、
秋田市しかも仁井田地区で味わえることは嬉しい限りです。
他にも美味しいラーメンさんがたくさんありますよね。仁井田地区、ラーメン激戦区です。

「ラーメン鈴弥/玉醤油(大盛)」   864円  ◎
1481

「ラーメン鈴弥/醤油つけ麺」   810円
1482

「ラーメン鈴弥/醤油つけ麺」つけだれ
1483

「ラーメン鈴弥/味噌つけ麺」  842円 つけだれ
1484

« 「そば処 紀文」 | トップページ | 「板の間」 »

秋田市内(さ行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/59620251

この記事へのトラックバック一覧です: 「ラーメン鈴弥」秋田本店:

« 「そば処 紀文」 | トップページ | 「板の間」 »