2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 「ラーメン タンポポ」 | トップページ | 「拉麺 桜木屋」 »

2015年3月 5日 (木)

「無化調ラーメン 麺屋 the さとう」

お店:「無化調ラーメン 麺屋 the さとう」(秋田市山王2丁目)
食したラーメン:「しょうゆ」(大盛)+たまご

ラーメン屋さんがひしめき合う、秋田市山王の秋田市役所周辺。
道路に駐車待ちの車が並ぶ有名店「拉麺職人 満大」さんの斜め向かいに、
今年1月オープンしたのがこちらのお店です。
1438

メニューはこちら。券売機で食券を購入しての注文となります。
1439

「しょうゆ」の大盛に、たまごをトッピングしてみました。
ほどなく配膳…、しまった玉子入ってた…。
トッピングのたまごは、半分の方?1個まるままの方?
+50円だけど、どうやらまるままの方らしいです。
肝心のラーメンはというと…
スープは、鶏ガラと魚介系メインの和風テイスト。
醤油ダレ強めですが、ダシの風味もしっかり感じることができます。
麺は、中細の軽いウェーブ麺で私の好きなタイプ。
麺の風味も喉ごしも良く、箸が進みます。美味しい!
自分の好きな、美味しいラーメンをいただくことができました。

最近、このタイプのラーメンを提供するお店が増えている気がします。
私としては嬉しい限り。違いを食べ比べてみるのも、楽しみの一つですね。

席:カウンター4席、小上がりテーブル4人掛け×2卓
駐車場:店舗前1~2台

「麺屋 the さとう/しょうゆ(大盛)+たまご」  800円 ◎
1440

« 「ラーメン タンポポ」 | トップページ | 「拉麺 桜木屋」 »

秋田市内(さ行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/59025144

この記事へのトラックバック一覧です: 「無化調ラーメン 麺屋 the さとう」:

« 「ラーメン タンポポ」 | トップページ | 「拉麺 桜木屋」 »