2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 「奥州ラーメン」岩城町店 | トップページ | 「麺喰うがっ!?」 »

2015年3月26日 (木)

「ラーメンの五右ェ門」

お店:「ラーメンの五右ェ門」(秋田市川尻若葉町)
食したラーメン:「あんかけチャンポン(正油)」

あんかけチャンポンで有名ですが、
日曜日・祝日が休みのためなかなか行くことができなかったこちらのお店、今回初訪問です。
1458

入店の際に初めて知った事実。
1459

「小さなお子様」は何歳までか、その判断は難しいところですが、
残念ながら上記のようになっております。お気を付けください。
メニューはこちら。
1460

オーダーは、定番の「あんかけチャンポン(正油)」。
豚骨メインに鶏ガラを合わせたスープに、
魚介と野菜の旨みが染み出したあんがのせられてアツアツ。
旨み満載のあんがコクのあるスープと一緒に麺に絡み、美味しさが口の中に広がります。
あんの具材に、小振りの牡蠣があったのがとても嬉しかったですね。
後半は、あんとスープが混じり合う中に少しずつ酢を加えて、味の変化も楽しみました。
とても美味しいラーメンをいただくことができました。

オーダーの時にあまり気にしてませんでしたが、配膳されて初めてわかったこと。
「チャンポン(塩味)」は、あんかけではないんですね。
メニューをよく見ればその通りなのですが、「あんかけ」って付いてませんもんね。
少し食べましたが、こちらも美味しゅうございました。

「ラーメンの五右ェ門/あんかけチャンポン(正油)」 918円 ◎
1461

「ラーメンの五右ェ門/チャンポン(塩味)」  918円
1462

« 「奥州ラーメン」岩城町店 | トップページ | 「麺喰うがっ!?」 »

秋田市内(か行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/59293776

この記事へのトラックバック一覧です: 「ラーメンの五右ェ門」:

« 「奥州ラーメン」岩城町店 | トップページ | 「麺喰うがっ!?」 »