2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 「麺屋 まるか SYUHARI」 | トップページ | 「ラーメンの五右ェ門」 »

2015年3月22日 (日)

「奥州ラーメン」岩城町店

お店:「奥州ラーメン」岩城町店(由利本荘市岩城二古字草刈堂)
食したラーメン:「こってり味玉中華」(大盛)

しばらく前、秋田市民市場の近くに「和風ラーメン 奥州屋」というラーメン屋さんがありました。
10年ほど前に一度だけ行ったことがあり、
その後「奥州ラーメン」に名前を変えた(秋田駅前本店だったと思います)ように記憶していますが、
いつの頃か閉店してしまいました。
駅前のお店の閉店前に、国道7号線沿いの現在の場所にこちらの店舗があることも知っていましたが、
なかなか行く機会がなく今回初訪問です。
1451

秋田市から由利本荘市に向かう国道7号線沿い左側の、この看板が目印。
1452

店内はこんな感じです。
1453

通信販売最大手「楽天市場」の餃子等のランキングで全国1位となり、
注文しても数か月待ちとなったこともあるという『餃子の餃天』の紹介パンフレット。
1455

そしてメニューはこちら。
1454

今回「こってり味玉中華」を大盛でオーダーしました。化学調味料・保存料不使用とのことです。
スープは、煮干・鶏ガラ・豚骨などから取ったあっさり和風の深みのある味わい。
「こってり」部分の背脂がコクを増し、私好みの仕上がりで美味い!
自家製の手揉み風縮れ細麺も、スープを絡ませ食感も良いですね。
自分の好きなタイプの、美味しいラーメンをいただくことができました。

「奥州ラーメン/こってり味玉中華(大盛)」  860円  ◎
1456

「奥州ラーメン/こってり味噌(大盛)」  760円
1457

« 「麺屋 まるか SYUHARI」 | トップページ | 「ラーメンの五右ェ門」 »

秋田県央(由利本荘・男鹿・五城目方面) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/59292930

この記事へのトラックバック一覧です: 「奥州ラーメン」岩城町店:

« 「麺屋 まるか SYUHARI」 | トップページ | 「ラーメンの五右ェ門」 »