2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 「㐂楽」 | トップページ | 「麺屋 満開」 »

2015年1月 7日 (水)

「麺家 麺四郎」

お店:「麺家 麺四郎」(能代市浅内字浅内堤下)
食したラーメン:「とんとん味噌」(大盛)

今年の初ラーメンです。
能代市内では、「拉麺哲学」「麺屋 初代 ちょ古蔵」「麺職人 暖家」など
名前の違うラーメン店を手掛ける「㈲ヤマダレストランフーズ」さん経営のこちらのお店。
かなり久し振りの訪問となります。
1385

店内には靴を脱いで上がり、席はほとんどが御座敷となっています。
メニューはこちら。
1386

以前の記憶から、いつもの醤油系ではなく味噌ベースから選択。
揚げ豚トッピングの「とんとん味噌」を麺大盛でいただくことにしました。
1387

とんこつベースのスープですが、私の苦手なクリーミー系ではなく、
味噌味しっかりのバランスの良い仕上がり。
まろやかではありますが、味噌の旨さが感じられます。
麺は、自家製の黄色い縮れ太麺。もちもちした食感がいいですね。
そして何と言っても揚げ豚が旨い。
3枚入りなので食べ応え十分、スープを若干吸ったところの味わいがなんとも美味しい。
途中で辛味を足し、味の変わり具合も楽しみました。
ラーメンは税込950円、麺大盛+70円、
出来上がり1,020円とラーメンとしては高めの金額となりますが、納得の美味しさです。
とても美味しいラーメンをいただくことができました。

「麺家 麺四郎/とんとん味噌(大盛)」 1,020円 ◎
1388

« 「㐂楽」 | トップページ | 「麺屋 満開」 »

秋田県北(能代・三種・八峰方面)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/58475781

この記事へのトラックバック一覧です: 「麺家 麺四郎」:

« 「㐂楽」 | トップページ | 「麺屋 満開」 »