2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 「ラーメンショップ チャイナタウン」 | トップページ | 「支那そば 伊藤」 »

2014年12月 9日 (火)

「めん峯」

お店:「めん峯」(秋田市仁井田蕗見町)
食したラーメン:「中華そば」(大)

4月に消費税が上がってからは、初の訪問です。
こちらはお品書き、麺類は100円値上げとなっていたようですね。
1350

今回「中華そば」を大盛で、さらに「こってり味」で注文してみました。
選べるのはお品書きにもあるので知っていましたが、初の試みです。
トンコツ・鶏ガラをベースに、煮干しの風味もしっかり感じられるスープは、
脂多めな感じはあるものの、思っていたよりはあっさり。
醤油も少し薄味に感じました。
麺は、いつもの縮れ細麺です。
醤油が薄く感じた分、少し物足りなさが残ってしまいました。

今回は「ギョーザ」(400円)もいただきました。
1351

「めん峯/中華そば(大)」  750円   ○
1352

« 「ラーメンショップ チャイナタウン」 | トップページ | 「支那そば 伊藤」 »

秋田市内(ま~わ行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/58092179

この記事へのトラックバック一覧です: 「めん峯」:

« 「ラーメンショップ チャイナタウン」 | トップページ | 「支那そば 伊藤」 »