2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 「らーめん ときわ」 | トップページ | 「味よし」国分町本店 »

2014年11月 3日 (月)

「ラーメン タンポポ」

お店:「ラーメン タンポポ」(秋田市茨島1丁目)
食したラーメン:「魚踊る油そば」(中、辛味入り)

半年振りの訪問です。
今日は風が強い一日でしたが、
訪問した日は、この季節としては日差しもあってとても温かい日でした。
1295

少しいつもと違ったものが食べたくて「魚踊る油そば」(中)を辛味入りでオーダー。
(中)といっても、麺は1.5玉分だそうです。ということは(小)が並盛?
辛味がないとこちらのラーメンを食べた気がしないかも、
ということで辛味もプラスしてみました。

「熱いうちによく混ぜてお召し上がりください。」の言葉と一緒に配膳。
お言葉通りに、ぐりんぐりん混ぜて混ぜていただきます。
煮干しベースの醤油ダレが固めの麺によくからみ、旨い。
辛味も、私にはちょうど良い辛さです。
ちりめんじゃことナッツの食感もいいですね。
途中で酢を投入して少し味を変えて食べることができたら、なお私好み。
美味しい油そばをいただくことができました。

「ラーメン タンポポ/魚踊る油そば(中、辛味入り)」 750円 ○
1296

« 「らーめん ときわ」 | トップページ | 「味よし」国分町本店 »

秋田市内(た行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/57785409

この記事へのトラックバック一覧です: 「ラーメン タンポポ」:

« 「らーめん ときわ」 | トップページ | 「味よし」国分町本店 »