2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 「仲江戸」 | トップページ | 「来来軒」 »

2014年5月 9日 (金)

「㐂楽」

お店:「㐂楽」(秋田市楢山川口境)
食したラーメン:「納豆ラーメン」

正式には「秋田名物 納豆ラーメン 㐂楽」というのかな?行って参りました。
1067

かなり久し振りなので、やっぱり看板メニューの「納豆ラーメン」をいただくことにしました。
スープは味噌味。納豆の風味と、わずかな粘りというかとろみがあります。
ひき割りの粒もしっかり残っていて、
あっさりながら味噌+納豆なので味噌の味が濃いのがいいですね。
若干ピリ辛の仕上がりです。
自家製の手揉み風縮れ細麺も、スープの味に負けずに麺の味もしっかりしています。
この日も、美味しいラーメンをいただくことができました。

お値段は、今のところ変わっていないようです。ありがたいですね。

「㐂楽/納豆ラーメン」  700円  ◎
1068

« 「仲江戸」 | トップページ | 「来来軒」 »

秋田市内(か行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/55986836

この記事へのトラックバック一覧です: 「㐂楽」:

« 「仲江戸」 | トップページ | 「来来軒」 »