2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月25日 (火)

「錦本店」

お店:「錦本店」(大館市釈迦内)
食したラーメン:「ネギ醤油」(大盛)

久し振りに行って参りました。メニューはこちら。特に変わりはないようです。
1005

「醤油」or「塩」にする時はここしばらく「こってり」(背脂)を加えていたのですが、
今回は大盛にネギのみトッピングです。
鶏ガラベースのスープは美味しいのですが、
このスープに対しての今の私の好みとしては、やっぱり少しこってり感が欲しいかな。
脂っ気のないラーメンも好きなのですが、
ことここのスープの私の好みはこってりめのようです。
美味しいラーメンをいただきました。

「錦本店/ネギ醤油(大盛)」  750円   ○
1006

2014年2月22日 (土)

「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」

お店:「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」(大館市片山町1丁目)
食したラーメン:「らーめん しょう油」(大)

土日でも食べることができることを、ホントに喜ばしく思う今日この頃。
この日も行って参りました。
このところ「らーめん みそ」が続いたので、
久し振りに「らーめん しょう油」を大盛でいただきました。
当然の如く、大変美味しゅうございました。

土日営業の認知度がかなり上がってきているようで、
店内は常時待ち人で混雑していました。
嬉しいような、ちょっと残念なような…。

「佐藤中華そば楼/らーめん しょう油(大)」  830円  ◎◎
935

2014年2月18日 (火)

「孝百」

お店:「孝百」(大館市片山町3丁目)
食したラーメン:「元祖醤油」(大)

今年2回目のこちらのお店で、久し振りに「元祖醤油」を大盛で。
あっさりすっきりした感じは、なんとなくホッとする味わいですね。
いつも通りのとても美味しいラーメンをいただくことができました。

「孝百/元祖醤油(大)」  670円   ◎
934

2014年2月15日 (土)

「めん峯」

お店:「めん峯」(秋田市仁井田蕗見町)
食したラーメン:「味噌中華」(大)

先日秋田市に行った際、翌日にもう一軒、こちらのお店にも行って来ました。
前回は混んでいなかったのですが、
今回自分達はすぐ座れたもののその後続々とお客さんが来て、
決して広いとはいえない店内は待ち客でいっぱいとなりました。

メニューすべてレベルは高いと思うのですが、私のベストは「味噌中華」。
愛想のない応対と回転の悪さは相変わらずですが、味も変わらず美味しいです。
自分の好きな、美味しいラーメンを食べることができました。

「めん峯/味噌中華(大)」  750円   ◎
933

2014年2月12日 (水)

「泉州ラーメン 石橋屋」

お店:「泉州ラーメン 石橋屋」(秋田市山王3丁目)
食したラーメン:「辛しょうゆラーメン」(大盛)

先日、秋田市へ行った際に立ち寄りました。
931

トッピングの特製辛味噌が特徴のこちらのお店、
以前も書きましたが私は「辛しょうゆ」がベストです。
大盛にしては麺の量が少し物足りない印象なのですが、
煮干主体の魚介系&鶏ガラ&とんこつのスープ、
平打ちの中太縮れ麺と特製辛味噌で仕上がったラーメンは、いつも美味しいです。
この日も、美味しいラーメンをいただくことができました。

「石橋屋/辛しょうゆラーメン(大盛)」  880円   ◎
932

2014年2月 9日 (日)

「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」

お店:「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」(大館市片山町1丁目)
食したラーメン:「らーめん みそ」(大)

土日営業が少しずつ浸透してきているようで、
この日は家族連れもいて店内は10人以上の待ち客が。
二ツ井時代はテーブル席が一つ(頑張って6人座れました)しかなかったため、
子供も含めて家族連れで来るのは大変だったと思いますが、今はもう安心ですね。

今回もやっぱり「らーめん みそ」を大盛で。もちろん、大変美味しかったです。

「佐藤中華そば楼/らーめん みそ(大)」  900円   ☆
930

2014年2月 6日 (木)

「ミスタードーナツ」大館ショップ

お店:「ミスタードーナツ」大館ショップ(大館市御成町3丁目)
食したラーメン:「肉そば」

御成町のいとくショッピングセンター敷地内にあるこちらのお店へ、久し振りに行きました。
この日は昼食替わりとなるため、店内で食べることに。
以前から気になっていた飲茶セットからチョイスしてみました。
麺のプラスメニューを「ミスター肉まんセット」にしようとしたら、20分かかるとのこと。
特にこだわりはないので、「点心セット」にしました。

こちらが、「肉そば+点心セット」690円。ドリンクも付いています。
928

思った通り、量は少なめ。
つるつるしたストレート細麺の喉ごしは良いのですが、トータルの仕上がりは、
やはり(想定内)一般的な醤油ラーメンの域を出ない感じだったのでした。

「ミスタードーナツ/肉そば」   409円
929

2014年2月 2日 (日)

「麺屋 もと」

お店:「麺屋 もと」(能代市高塙)
食したラーメン:「味噌(大)」

久し振りにこちらのお店へ。
お気に入りは鶏ダシスープの「味噌」。(大)でいただきました。
味噌の粒が丼の底に沈んでいますので、
きちんとスープを味わいた時はよくかき混ぜてからのほうがgood。
すっきりながら濃いめの仕上がりで、縮れ細麺が良く合います。
この日も、自分の好きな美味しいラーメンをいただくことができました。

入口を入ってすぐのカウンター(3席)に座ると、この時期人の出入り時は寒いので、
ドアを開けっぱなしにせずすぐ閉めていただくようご協力をお願いします。

「麺屋 もと/味噌(大)」  700円   ◎
927

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »