2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 「煮干し中華 十人十色」 | トップページ | 「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」 »

2013年11月13日 (水)

「錦本店」

お店:「錦本店」(大館市釈迦内)
食したラーメン:「味噌ラーメン」

11月12日(火)、秋田県内は雪が降り、
大館もこの時期には珍しいほどのそれなりの積雪となりました。
こんな日はラーメンが、中でも味噌ラーメンが食べたくなります。
ということで「錦本店」さんに行って参りました。
829

今年は「東京ラーメンショー2013」の前に「大つけ麺博 日本一決定戦2」にも参戦とのこと。
先日発表となった結果では、上位3組には選ばれず残念。
ちなみに一位は「八年目の豚骨魚介」を引っ提げた「中華蕎麦 とみ田」(千葉県松戸市)で、
2年連続で栄冠に輝いたとのことです。
お疲れ様でした。イベントが続き大変だと思いますが
「東京ラーメンショー」も頑張っていただきたいと思います。
830

話を本題に戻します。もちろん、当初目的通り「味噌ラーメン」をオーダーです。
若干焦がした風味の濃い味噌と表面を覆う脂多めのスープが、体を温めてくれます。
ストレートの太麺(他のラーメン屋さんの中太麺程度)は、
細麺同様食感と喉ごしもいいですね。
最近は好んで中華そば系を食べていますが、
たまにこってり濃いめの味噌ラーメンが食べたくなります。
この時の気分にぴったりの美味しいラーメンをいただくことができました。

「錦本店/味噌ラーメン」  650円   ○
832

« 「煮干し中華 十人十色」 | トップページ | 「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」 »

秋田県北「錦本店」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/53927263

この記事へのトラックバック一覧です: 「錦本店」:

« 「煮干し中華 十人十色」 | トップページ | 「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」 »