2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 「錦本店」 | トップページ | 「花ふじ」@きりたんぽまつり »

2013年10月16日 (水)

「京にしき」@きりたんぽまつり

お店:「京にしき」(鹿角市花輪字中花輪)
食したラーメン:「比内地鶏塩ラーメン」@きりたんぽまつり

10月12日(土)~14日(月)に行われた
「第41回本場大館きりたんぽまつり in 大館樹海ドーム」。
大館のきりたんぽを提供してくれるお店が24ブース(20店)のほか、
創作たんぽや郷土食、地元有名店のブースもたくさあり、
その中にラーメンを出してくれるお店もちらほら。

まずは、鹿角では本来手打ちそばのお店という「京やしき」さん。
「比内地鶏塩ラーメン」を出していました。
「塩」限定です。お店のメニューにもあるのかな?
もちろん鶏ガラベースのスープで、
鶏の脂感はしっかりあるのにコクがもう一押し欲しいなという印象。
思った以上に優しい仕上がりでした。

「京にしき/比内地鶏塩ラーメン」  500円
789

« 「錦本店」 | トップページ | 「花ふじ」@きりたんぽまつり »

秋田県北(北秋田・鹿角方面)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/53626547

この記事へのトラックバック一覧です: 「京にしき」@きりたんぽまつり:

« 「錦本店」 | トップページ | 「花ふじ」@きりたんぽまつり »