2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 「煮干中華 あさり」 | トップページ | 「拉麺 桜木屋」 »

2013年4月19日 (金)

「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」

お店:「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」(大館市片山町1丁目)
食したラーメン:「中華そば」「らーめん みそ」

約2か月ぶりの訪問です。ホントに待ち遠しい2か月でした。
そして、当然2杯をいただきます。

まずは、1年振りの「中華そば」。
麺を持ち上げ、底に溜まった魚粉を良くスープに混ぜ合わせてからいただきます。
あっさりした魚ダシのスープが、美味し~い!

「佐藤中華そば楼/中華そば」  650円   ◎◎
506_4

そして2杯目は、いつものようにお決まりの「らーめん みそ」。
十年以上前、まだ二ツ井町にお店があった時に最初に食べた時の味をそのままに、
その時の大きな感動を変わらず与え続けてくれる珠玉の一杯。
皆まで言うまい。うめっす、美味いっす!

「佐藤中華そば楼/らーめん みそ」  750円   ☆
507_2

いつも思うことですが、すでにまた食べたい衝動に駆られています。
次は、果たしていつ食することができるのか、今から待ち遠しい…。

« 「煮干中華 あさり」 | トップページ | 「拉麺 桜木屋」 »

秋田県北「佐藤中華そば楼bvねぎぼうず」」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ねぎぼうず、美味しいですよね!
味噌は一時期夜限定で終わったメニューだったんですよ。
けど、美味しいから絶対に昼も出した方がいい!と提案して定番にして一番人気になったみたいです。
私は鶏ガラ醤油派ですが^ ^

レモネード様、はじめまして、こんばんは。
当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ねぎぼうず、ホントに美味しいですよね。
夜も営業していたことがあったんですか!
二ツ井にあったときから、昼営業のみとばかり思っていました。
当初、「みそ」も他のメニューと同じ値段で出されていて、
採算が合わないため一時メニューから消えたものの、
「高くてもいいから食べたい」との多くの声により復活した、
とは聞いたことがありました。

「らーめん しょう油」も美味しいですよね。
そういえば、二ツ井時代は「鶏がら(正油)」との表記でしたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/51300288

この記事へのトラックバック一覧です: 「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」:

« 「煮干中華 あさり」 | トップページ | 「拉麺 桜木屋」 »