2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 「台湾料理 火四季」大館店 | トップページ | 「拉麺 桜木屋」 »

2013年2月24日 (日)

「ラーメン ゆぎ屋」

お店:「ラーメン ゆぎ屋」(秋田市中通6丁目)
食したラーメン:「ゆぎ屋しおらーめん」

秋田市民市場からさらに一本奥の「ビアレストラン楽市」の並び、
「秋田民謡会館」というかなりかなりレトロな建物の1階にありますこちらのお店。
行って参りました。
446

秋田の食材にこだわって作っているとの壁書きあり。
いつもなら醤油系にいくところですが、事前情報もあり
メニューの最初に記されたオススメの一品「ゆぎ屋しおらーめん」をいただきました。
豚骨メインのスープは野菜の甘みも程よく、
塩加減がまろやかであっさりとした優しい味わい。
この感じ、今は無き大館の「○も(まるも)」に似ていて、嬉しかったですね。
麺は中細の縮れ麺で、弾力のある麺とこのスープとの相性はgood。
ネギの食感も良く、2種類のネギが使われているところにもこだわりが感じられます。
このラーメン、好きだなあ。
多めに食べたい場合は、「大盛」ではなく替え玉(100円)となっています。

席:カウンター8席
  小上がりテーブル4人掛け×2卓、二人掛け1卓
駐車場:なし

店内は、諸事情により基本的に写真撮影不可とのこと。
今回「ラーメンだけなら可」との了承を得て、
ありがたく撮影させていただきました。感謝です。

「ゆぎ屋/ゆぎ屋しおらーめん」  600円   ◎
447

« 「台湾料理 火四季」大館店 | トップページ | 「拉麺 桜木屋」 »

秋田市内(ま~わ行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/49604670

この記事へのトラックバック一覧です: 「ラーメン ゆぎ屋」:

« 「台湾料理 火四季」大館店 | トップページ | 「拉麺 桜木屋」 »