2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 「錦本店」 | トップページ | 「孝百」 »

2013年2月 8日 (金)

「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」

お店:「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」(大館市片山町1丁目)
食したラーメン:「らーめん 塩」「らーめん みそ」

こちらに伺うことができるのは、だいたい3~4か月に1回のサイクルになっています。
ちょっと体調は思わしくなかったけど、食欲はあったので行かずにはいられません。

当然、オーダーは2杯。一杯目は、一年以上食べていなかった「らーめん 塩」です。
鋭角ではなく柔らかな塩の味わいが、なんとも美味い。
ほかの具材を引き立たせるちょうどいい塩梅の塩加減が絶妙で、
改めてスープと麺の美味しさを実感したのでした。

「佐藤中華そば楼/らーめん 塩」  650円   ◎◎
431

そして2杯目は「らーめん みそ」に決まっています。
これこれ、この生姜のきいた爽やかな酸味のスープは、
(私の知る限り)他のどこでも味わうことのできない珠玉の味わい。
味噌の味はしっかりするのに味噌ラーメンっぽくないすっきりした風味が、
やみつきになってしまいます。
いつ食べても感動を与えてくれる「らーめん みそ」を、
しっかりと十分に堪能することができました。
あ~、美味しかった。

「佐藤中華そば楼/らーめん みそ」  750円   ☆
432

今回、なんとなく以前より麺がほんの少し細くなっている気がしました。基本的には細麺が好きな私にとって全く問題ないのですが、気のせいかな?
430

« 「錦本店」 | トップページ | 「孝百」 »

秋田県北「佐藤中華そば楼bvねぎぼうず」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/49250158

この記事へのトラックバック一覧です: 「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」:

« 「錦本店」 | トップページ | 「孝百」 »