2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 「麺屋 もと」 | トップページ | 白クマ塩ラーメン »

2012年11月 9日 (金)

「どんぶり in 秋田2012ファイナル」

東京ラーメンショーで、3年連続行列1位となった
「秋田成ト会」さんの「秋田比内地鶏 魚介鶏白湯どんぶり in 秋田2012 ファイナル」。
先日、大館の地元新聞にもその様子が記事となっていましたね。
その記事によると、最長で約450人の行列ができ、売上杯数は5日間で6,000杯だったそうです。

今回14,000杯余りを売り上げ、4連覇を達成した
富山の「麺屋いろは」店主さんのブログを、先日拝見しました。
その中で「いくら人出が多くても、ラーメン1杯食べるのに1時間とか待たせるのは
申し訳ないとの思いから、今の高速オペレーションが出来あがった。」とありました。
その高速オペレーションが可能なラーメンなのでしょうね。
「どんぶり in 秋田」は6,000食で完売ということから、
そもそも売上杯数1位を狙ったものではなく、
それなりの手間をかけ美味しく丁寧に作られたラーメンということなのでしょう。
だから、いくら待ってでも食べたいと長い行列ができるのだと思います。
最も早く完売したことは、同じ杯数で競っているわけではなく、
提供杯数が少なければ可能なことなので、あまり意味はないと思いますが…。

そんな「どんぶり in 秋田2012 ファイナル」の凱旋お披露目のスケジュールが決まったようです。
ラーメンタンポポ(秋田市茨島)
11/17(土)、18(日)11時~ 一日150食限定

以下は、一度「秋田成ト会」さんのHPにアップされたのですが、
今は消えてしまった不確定情報です。
正式なところは、今後のHPで確認していただきたいと思います。
(→記事を書いた時はこのような状態でしたが、正式にアップされたようなので修正しております。)

丈屋食堂(横手市前郷)
11/23(金、祝日)~11/25(日)11時~ 一日限定200食

錦秋田本店(秋田市外旭川)
11/23(金、祝日)~11/25(日)11時~ 一日限定300食

ラーメン鈴弥(湯沢市両神)
11/26(月)、27(火)11時~ 一日限定150食

錦本店(大館市釈迦内)
11/30(金)~12/2(日)11時~ 一日限定300食

これで「どんぶり in 秋田」は封印となるようです。

« 「麺屋 もと」 | トップページ | 白クマ塩ラーメン »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/47786625

この記事へのトラックバック一覧です: 「どんぶり in 秋田2012ファイナル」:

« 「麺屋 もと」 | トップページ | 白クマ塩ラーメン »