2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「夢味庵」イオンモール秋田店 | トップページ | 「中華飯店 広東」 »

2012年5月13日 (日)

「留り木」

平成24年5月12日(土)
お店:「留り木」(秋田市中通4丁目)
食したラーメン:「ねぎラーメン(しょうゆ)」

昨日は、秋田市で飲み会。一次会・二次会とそれなりに飲み、
〆はやっぱり「ラーメンを食べよう」と三次会でこちらのお店へ。
三年ほど前までは私も秋田市に住んでいましたが、
秋田駅前に飲みに来ることがそれほど多くなく、
来ても「有じ」や「星月」「瀧の頭」に行ってたんですよねぇ。
ということで、実は初入店です。
基本は焼肉屋さんなのですが、拉麺メニューも豊富で20種類以上ありました。
24051201

その中から「ねぎラーメン(しょうゆ)」をいただくことにしました。
スープは、多分鶏ガラ+豚骨メインで、
トッピングにワカメが入っているせいか和風な感じもあり。
昆布ダシも入っているのかな?
麺は縮れの細麺。若干甘めに成りがちのしょうゆ味のスープは、
ネギにかけられたラー油でピリ辛になることで、深みが出てくる気がします。
と書いたものの、それなりに酔っていたので
具体的なところは正しく判断できているか定かではありませんが、
美味しいラーメンをいただくことができました。

席:小上がり6人掛けテーブル×2卓、カウンター12席くらい
駐車場:3台くらい

秋田市はやはりいいですね。夜遅くでも、ラーメンの選択肢がたくさんあります。

「留り木/ねぎラーメン(しょうゆ)」  800円   ○
24051202

「留り木/しょうゆラーメン」  650円
24051203

「留り木/みそラーメン」  700円
24051204

昨日撮りそびれたので、今日朝早く撮った店舗前の一枚です。
24051205

« 「夢味庵」イオンモール秋田店 | トップページ | 「中華飯店 広東」 »

秋田市内(た行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/45246476

この記事へのトラックバック一覧です: 「留り木」:

« 「夢味庵」イオンモール秋田店 | トップページ | 「中華飯店 広東」 »