2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 「らぁめん 麺一徹」川口店 | トップページ | 「拉麺 桜木屋」 »

2012年4月 2日 (月)

「錦本店」

平成24年4月1日(日)
お店:「錦本店」(大館市釈迦内)
食したラーメン:「極上煮干し出汁 肉中華そば」

昨日は、4月だというのに午後から大雪。
そんな中ストレートの細麺が食べたくなり、今年初の「錦本店」へ。
するとお店の入口にこんなポスターがあるではありませんか。
24040101_2

これを見たら、いただかないわけには参りません。
「一日20杯限り」を気にしつつ注文をすると、大丈夫とのことでほっとしました。

スープは、鶏ガラと煮干しのダブルスープ。
「片口煮干しを山のように使った」というわりには煮干しガツンという感じではなく、
両方の旨みがわかるバランスに仕上がっています。
煮干しのえぐみ(苦み?正直、違いがいまいちわかっていません)も感じますが、
私的にはそれが苦にならない程度でgood。鶏の脂分もほどよいです。
ストレートの細麺は、固めの茹であがりでその食感と喉ごしが相変わらずいいですね。
好きだなぁ、この麺。
「専用のバラチャーシューは5枚標準装備」とのことですが、
ちょっと多めに入っていて得した気分。
それぞれの具材の旨みがわかる、非常に洗練されたラーメンになっていると思います。
美味しかったぁ。

お値段は他のメニューに比べて高めの設定ですが、
それもうなずくことができる一杯でした。

「錦本店/極上煮干し出汁 肉中華そば」  780円   ◎
24040102

« 「らぁめん 麺一徹」川口店 | トップページ | 「拉麺 桜木屋」 »

秋田県北「錦本店」」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです

このメニュー錦本店のメルマガ見てから気になってました!
比較的一般向けにチューニングされた鶏煮干系みたいですね。
錦らしい美味しさが記事から感じ取れました!
とても参考になりました( ^ω^ )

> yasubeさん、こんばんは。ご無沙汰です。

メルマガで、こちらのメニュー配信されていたのですね。
私は、行って初めて知りました。
まさに「錦らしい美味しさ」の煮干し中華そばに
仕上がっていると思います。
yasubeさんも、年末年始とこちらのお店に行かれたようで
レポを拝見していました。

秋田市内にも行ってたんですね。
秋田駅前には、まだまだオススメのラーメン屋さん
ありますよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/44717842

この記事へのトラックバック一覧です: 「錦本店」:

« 「らぁめん 麺一徹」川口店 | トップページ | 「拉麺 桜木屋」 »