2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 「孝百」 | トップページ | 「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」 »

2012年2月 9日 (木)

「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」

平成24年2月9日(木)
お店:「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」(大館市片山町1丁目)
食したラーメン:「中華そば」「らーめん みそ」

今日は、約3か月ぶりにこちらのお店へ行って来ました。
待ち遠しかったですねぇ。当然のことながら、今日も2杯注文です。

まず1杯目は「中華そば」。
麺を持ちあげつつスープをかき混ぜ、
底に溜まっている魚粉をスープ全体に行きわたらせます。
そこに麺を落とし、さらに麺にもスープ&魚粉を絡ませていただきます。
「中華そば」だけにはゴマが入っていませんので、
ストレートにスープを味わうことが出来るんですよね。
いつもながらの旨さで、一気にいかせていただきました。

「佐藤中華そば楼/中華そば」  650円   ◎
24020901

そして2杯目は、待望の「らーめん みそ」。
もう、しみじみ「美味い」としか言いようがありません。
私にとって珠玉の一杯を十分に味わい、ゴマの一粒も逃さぬよう完食したのでした。

「佐藤中華そば楼/らーめん みそ」  750円   ☆
24020902

« 「孝百」 | トップページ | 「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」 »

秋田県北「佐藤中華そば楼bvねぎぼうず」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/44053713

この記事へのトラックバック一覧です: 「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」:

« 「孝百」 | トップページ | 「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」 »