2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」 | トップページ | 「つけめん Shin.」ELM店 »

2012年2月10日 (金)

「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」

平成24年2月10日(金)
お店:「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」(大館市片山町1丁目)
食したラーメン:「らーめん しょう油」「らーめん みそ」

昨日に引き続いての訪問です。
ありがたいことに、2日連続で訪問する機会に恵まれました。
そして、今日も2杯注文です。

1杯目は「らーめん しょう油」。
鶏ガラのスープとしょう油ダレ、そしてゴマの風味のバランスが絶妙で、
それぞれの味がしっかり楽しめる仕上がりです。
あっさりながら程よい脂とコクがインパクトを与えてくれますね。美味い!

「佐藤中華そば楼/らーめん しょう油」  680円   ☆
24021001

そして、2杯目はやっぱり「らーめん みそ」なのでした。

「佐藤中華そば楼/らーめん みそ」  750円   ☆
24021002

24021003

それにしても、「みそ」に限らずすべての味で、スープもさることながら麺も本当に旨いです。
スープとの相性がいいので粉の旨みがしっかり分かり、固めにゆであげられた麺は、
味わいとともにその歯ごたえと喉ごしも楽しむことができます。
チャーシューももちろん、微妙に味付けされたメンマ、
そしてネギまでもが本当に美味しいんですよねぇ。
さて、次はいつ食べることが出来るでしょうか…。

« 「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」 | トップページ | 「つけめん Shin.」ELM店 »

秋田県北「佐藤中華そば楼bvねぎぼうず」」カテゴリの記事

コメント

がんまさん、こんにちは。

しっかし、うらやましいですね、ねぎぼうず2日連荘でダブル・オーダー。ぼくも機会があれば必ずダブルですが、ここまでは恐らくできないでしょう(笑)

> okjohnさん、こんばんは。
「次はいつ来ることが出来るだろう?」と思うと、
ダブルオーダーせずにはいられません(笑)
しかも2日続けて行くなんてなかなかできないので、
つい「連続ダブル」してしまいました。
でも、そう思わせてくれるほど
こちらのラーメンは美味しいですよね。
次も、絶対ダブルオーダーしますよ。

がんまさん、こんばんわ。

 そこなんですよね。しばらく行けないと思うと、ダブルにしたい気持ち、よくわかります。

 けど、顔覚えられていると思うと、気持ちがなえるんですよね。結局、2日連続は相当の覚悟が必要です。

> okjohnさん、こんばんは。

私はこちらのお店が二ツ井町にあった時、
とにかく土日は通っていましたので、
すっかり顔なじみといった状態です。
ですので、全く気にせず2日連続で
ダブルオーダーしてしまいました(笑)

仕事の都合で今はたまたま大館に住んでいますが、
いつまた大館を離れるかわからないので、
「今のうちに食べられるだけ食べてしまおう」とも
思っています。

がんまさんへ

 完全に了解しました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/44067516

この記事へのトラックバック一覧です: 「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」:

« 「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」 | トップページ | 「つけめん Shin.」ELM店 »