2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 「醤油屋 麺笑」 | トップページ | 「泉州ラーメン 石橋屋」 »

2012年1月11日 (水)

大館・北秋田地区ラーメンラリー

大館の地元新聞や秋田魁新報でも記事として取り上げられていましたが、
北秋田地域振興局主催で、
昨日1月10日より大館・北秋田地区のラーメンラリーが行われています。

このラリーにはラーメンマップが作られていて、
大館地区(大館市)から38店舗、北秋田地区(北秋田市・上小阿仁村)から
22店舗の計60店舗が掲載されています。
掲載されたお店で食事をしてシールをもらい、
各地区から1店舗、合計3店舗以上のシールを集めると応募することができます。
賞品は以下の通り!
Aコース:シール10個以上~「全国有名店のお取り寄せラーメン6種類セット」10名様
Bコース:シール3個以上~「全国有名店のお取り寄せラーメン3種類セット」20名様

170

掲載されたお店はいわゆる「ラーメン店」だけではなく、
レストランや焼き肉店、温泉もあったりしてバラエティに富んでいます。
私が行ったことがあるのは、大館地区で18店、北秋田地区は6店でした。
平日の訪問はまず無理なので、10店舗以上のAコースは難しいですね。
Bコース狙いで、このマップを参考に、行ったことのないお店に行きたいものです。

実施期間:2012年1月10日~2月29日
応募締切:2012年3月1日(当日消印有効)

« 「醤油屋 麺笑」 | トップページ | 「泉州ラーメン 石橋屋」 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
今日 阿仁スキー場の樹氷を見に行ったついでに
阿仁スキー場レストランの味噌ラーメンで
ラーメンラリー10杯完遂しました♪
できないと思ってたけどなんとかなるもんですね(笑
今後もこのガイド参考にいろいろ回ってみたいと思います.
ところで「拉麺工房」が閉店らしい話ですが...
行ったことなかったので残念.

> いちか父さん、こんばんは。
レス遅くなり、スミマセン。

そうですか、10杯達成ですか!すごいですね。
私は全く意欲がわかず、新しいお店にも行ってない状態…
このガイドは、おっしゃる通り
これからの参考にしていきたいと思います。
気の向くままですが(苦笑)

「拉麺工房」さん、閉店したようですね。
私は3回ぐらい行ったでしょうか。
どうやら、またラーメン屋さんが入るみたいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/43710427

この記事へのトラックバック一覧です: 大館・北秋田地区ラーメンラリー:

« 「醤油屋 麺笑」 | トップページ | 「泉州ラーメン 石橋屋」 »