2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 「仲江戸」 | トップページ | 「中国料理 雪梅」 »

2012年1月24日 (火)

「吾作」秋田山王店

平成24年1月21日(土)
お店:「吾作」秋田山王店(秋田市旭北錦町)
食したラーメン:「ラーメン 味噌味」(大盛)

ご無沙汰しておりました。
しばらくラーメンを食べる機会もなく、また先週半ばから仕事でいろいろありまして、
パソコンに向かうことが出来ずにおりました。
とりあえず、本日解禁です。

先週末は秋田市に行かねばならず、用を足した後、
新築移転後のこちらのお店に初訪問です。
旧店舗に行ったのはもう20年近く前になりますね。
24012101

いつもなら「しょうゆ味」に行く所ですが、今回は「味噌味」を注文。
ほどなく、いつもながらのビジュアルのラーメンが配膳です。
とんこつと野菜ベースのスープは、こってり感はそれほどなく意外にあっさりで、
ただ味噌の味は濃いですね。
私にとっては、この味噌味がいわゆる「味噌ラーメン」の原点の味に感じます。
ただ、いろいろなラーメンを食べて舌が肥えてきたせいか、
昔に比べるとやっぱり味に物足りなさが残りました。
麺は自家製の中太縮れ麺で、これも昔から変わらない感じ。
味に変化はあるかもしれませんが、
シンプルな定番の商品を提供しリピーターを作ることが、
お店を長く続ける一つの術なのかもしれませんね。

「吾作 秋田山王店/ラーメン 味噌味(大盛)」 780円 ○
24012102

「吾作 秋田山王店/ラーメン しょうゆ味(大盛)」 780円
24012103

« 「仲江戸」 | トップページ | 「中国料理 雪梅」 »

秋田市内(か行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/43860182

この記事へのトラックバック一覧です: 「吾作」秋田山王店:

« 「仲江戸」 | トップページ | 「中国料理 雪梅」 »