2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 「Bom Dia Jr.(ボンディアジュニア)」秋田中央店 | トップページ | 大館・北秋田地区ラーメンラリー »

2012年1月 9日 (月)

「醤油屋 麺笑」

平成24年1月9日(月)
お店:「醤油屋 麺笑」(能代市字仁井田白山)
食したラーメン:「笑麺」(大盛)

3回目の訪問です。
「笑麺」「白」「紫」「黒」と醤油系を一通り食べたので(「白」と「黒」は少しだけですが)、
また「笑麺」を大盛でいただくことにしました。

煮干し・サバ節・ホタテの貝柱など魚介のみからとられたというダシに、
地元能代で醸造された最高級の丸大豆醤油を合わせたスープは、
私好みで優しい味わい。
醤油の味がしっかり分かるのがいいですね。
ほどよくスープをからめた中細の縮れ麺もいいです。
一番最初にいただいた時の感動こそ少し薄らいでしまいましたが、
変わらぬ美味しさが嬉しかったです。

昨年11月1日より、
お昼の時間帯だけでなく17時から21時までの営業も始めたとのことでした。

「麺笑/笑麺(大盛)」  670円   ◎
240109

« 「Bom Dia Jr.(ボンディアジュニア)」秋田中央店 | トップページ | 大館・北秋田地区ラーメンラリー »

秋田県北(能代・三種・八峰方面)」カテゴリの記事

コメント

私は今日は麺屋うるとらの広東麺を食してきました.
http://t.co/snQckh1P

1/10から大館・北秋田地区のらーめんラリーですけど
10店舗も行ける気がしないです(笑
http://dodasuka.blog133.fc2.com/blog-entry-614.html

> いちか父さん、こんばんは。
「麺屋 うるとら」さんには何回か行きましたが、
「広東麺」は未食です。
今度機会がありましたら、食べてみますね。

ラーメンラリーは、2か月間限定ですので
私もAコースの10店舗は難しい気がします。
まだ行ったことのないお店のガイドブックとして
使っていくつもりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/43684568

この記事へのトラックバック一覧です: 「醤油屋 麺笑」:

« 「Bom Dia Jr.(ボンディアジュニア)」秋田中央店 | トップページ | 大館・北秋田地区ラーメンラリー »