2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« PC障害中 | トップページ | 「どんぶりin秋田2011」 »

2011年11月 3日 (木)

「一代目 麺屋 与六」

平成23年11月3日(木、文化の日)
お店:「一代目 麺屋 与六」(北秋田市材木町)
食したラーメン:「チャーシューめん」(中)

パソコンの接続の不具合は、なんとか直しました。
意外に早く復旧することが出来て、安堵しています。

こちらのお店は、鷹巣駅からまっすぐのびた商店アーケード街の一角にあります。
今年初めに開店とのこと、「しじみ」を使った魚介スープが売りとのことで、
満を持しての訪問です。
23110301

メニューが豊富で、「中華」や「つけめん」の他にギョーザや丼物、
お酒&おつまみの提供もしてくれます。
お酒は一人一杯、時間制限ありのようです。
今回は「チャーシューめん」の「中」を注文しました。
23110302

まずはスープから。
あっさりすっきりの醤油味魚介スープで、シジミの風味がほんわかします。
後から来る感じですね。
麺は縮れ細麺を使用、気持ち固め好きの私にはちょうど良い茹であがりで、
スープが良くからみます。
「中」なのですが、ボリューム的には少なめかな。
普段「大盛」を食べている人には、物足りないかもしれません。
チャーシューは、柔らかく味しっかりで美味しいです。
「チャーシューめん」にして正解でしたね。
「しじみ」の風味が、もしかしたら好き嫌いを分けるかもしれませんが、私は好きです。
美味しくいただくことが出来ました。

スープは、+50円で「こってり」や「濃い目」にすることが出来ます。
「大」を頼むと替え玉をサービスしてくれますが、これを何人かで分けることは不可のようです。
また、学割サービスがあったり、小上がり利用は3人以上で子供連れが優先、
食べ終わったら5分で席をお立ちいただきたいとのことです。
(店舗の壁に貼り紙がしてありました)

席:カウンター10席、小上がりテーブル4人掛け×3卓
駐車場:15台(店舗裏)

「麺屋 与六/チャーシューめん(中)」  700円   ◎
23110303

« PC障害中 | トップページ | 「どんぶりin秋田2011」 »

秋田県北(北秋田・鹿角方面)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/42836417

この記事へのトラックバック一覧です: 「一代目 麺屋 与六」:

« PC障害中 | トップページ | 「どんぶりin秋田2011」 »