2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 「らぁめん 麺一徹」 | トップページ | PC障害中 »

2011年10月24日 (月)

「らーめん錦 秋田分店」

平成23年10月23日(日)
お店:「らーめん錦 秋田分店」(秋田市川尻若葉町)
食したラーメン:「トロ玉醤油らーめん」(大盛)

23102101

いつか行きたいと思っていたのですが、
なかなか行くことが出来なかったこちらのお店にやっと行って来ました。
大館の「錦本店」さん系列でありながら、
独自の「濃熟鶏白湯スープ」を使う「らーめん錦 秋田分店」です。

23102102

「錦本店」さんで最近の私の好みは「こってり塩」なのですが、
ここはやっぱり「トロ玉醤油らーめん」なのでしょう。
大盛でいただくことにしました。

鶏白湯スープとは、鶏ガラを高温で長時間煮込んで炊き出したスープなので、
いわゆる(白濁の)とんこつスープの鶏ガラ版みたいなもの。
そのためスープは白濁していて、とんこつよりもこってり感の少ないクリーミーな仕上がりです。
焦がしたネギも入っているので、香ばしさもあり。
「濃熟」というだけあってかなりなクリーミー加減でしたので、
私的にはもっと醤油の味がしっかりした方が好きかな。
麺は、お馴染みの北海道産小麦「春よ恋」を使った自家製ストレート細麺。
好きな麺ですし、スープも鶏の旨みがしっかり出ているので美味しかったです。
流石!という旨さでした。

席:カウンター13~14席、テーブル4人掛け×3卓
駐車場:15台くらい

「らーめん錦 秋田分店/トロ玉醤油らーめん(大盛)」  800円   ○
23102103

« 「らぁめん 麺一徹」 | トップページ | PC障害中 »

秋田市内(な・は行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/42640328

この記事へのトラックバック一覧です: 「らーめん錦 秋田分店」:

« 「らぁめん 麺一徹」 | トップページ | PC障害中 »