2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 「孝百」 | トップページ | 「拉麺 桜木屋」 »

2011年10月 6日 (木)

東京ラーメンショー2011

11月2日(水)~6日(日)までの5日間、今年も『東京ラーメンショー2011』が開催されます。
場所は、東京の駒沢オリンピック公園中央広場です。
もうすでに出店情報が発表されていて、全28ブース、
そのうち23ブースからコラボラーメンが提供されるようです。
もともとお店で提供しているラーメンの食べ比べというよりは、
このイベントのために「いかに美味しくてうけるラーメンを提供するか」という趣旨なのかな?
2009年、2010年と2年連続東京ラーメンショー提供杯数1位のお店
「富山ブラック 麺家いろは」も、もろん出店します。こちらは単独店での出店。
さすが、自信ありってとこでしょうか。

秋田県からは昨年同様「秋田成ト会」さんが出店し、
成ト会会長の「ラーメン丈屋」さんと
成ト会副会長の「らーめん錦」さんのコラボラーメンで参戦するようです。
果たしてどのようなラーメンで参戦するのか、
そしてそのラーメンをいつ食べることができるのか、今から楽しみなのでした。

東京ラーメンショーHP
http://www.ramenshow.com/index.html

それともう一つ。「秋田成ト会」さんのHPで発表されていましたが、
秋田成ト会さん監修のカップ麺「味噌納豆らー麺」がサークルKサンクスから発売されます。
11月1日(火)から発売開始で、一個298円。
これまでも秋田県内のお店では、
「錦」さん、「八屋」さん、「末廣ラーメン本舗」さんのカップ麺が発売されて来ましたが、
こちらはどんな仕上がりになるのでしょうね。

秋田成ト会HP
http://naruto.akitalink.com/index.html

« 「孝百」 | トップページ | 「拉麺 桜木屋」 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/42333263

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ラーメンショー2011:

« 「孝百」 | トップページ | 「拉麺 桜木屋」 »