2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 「醤油屋 麺笑」 | トップページ | 「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」 »

2011年9月26日 (月)

「めん峯」

平成23年9月25日(日)
お店:「めん峯」(秋田市仁井田蕗見町)
食したラーメン:「中華そば」(大)

この3連休は、お彼岸でお墓参りのため秋田市へ。
秋田市に住んでいたころにわりとよく行ったこちらのお店に、久し振りに行って来ました。
3年ぶりくらいかな?
お昼時は、以前は外まで並んで待っていて、
お店の中も待っている人でごちゃごちゃしていたのですが、
今回はテーブル席がタイミングよく空いてすぐ座ることができました。

23092501

一番のオススメはやっぱり「味噌中華」だと思うのですが、
今回は「中華そば」と一つずつ大盛で注文し、私は「中華そば」(大)をいただくことに。
トンコツ・鶏ガラをベースに煮干しや昆布などのダシが合わせられ、
薄口醤油と塩で味が整えられたスープは、鶏の脂を感じつつあっさりしています。
麺を食べている時はそれほど感じなかったのですが、
最後にスープを飲むと煮干しの苦みなんか感じられて、なかなかの深い味わい。
美味しいです。
麺は縮れ細麺で、その細さ、縮れ具合からスープがよくからみますね。
2本乗せられたサヤインゲンが、彩りも良くさらに食感もアクセントになって良かったです。
久し振りに食べたのですが、変わらぬ美味しさで十分満足させていただきました。

「めん峯/中華そば(大)」  750円   ○
23092502

「めん峯/味噌中華(大)」  750円
23092503

« 「醤油屋 麺笑」 | トップページ | 「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」 »

秋田市内(ま~わ行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/42049356

この記事へのトラックバック一覧です: 「めん峯」:

« 「醤油屋 麺笑」 | トップページ | 「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」 »