2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 「めん峯」 | トップページ | 「孝百」 »

2011年9月27日 (火)

「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」

平成23年9月27日(火)
お店:「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」(大館市片山町1丁目)
食したラーメン:「中華そば」「らーめん みそ」

今日は久し振りの平日の休み。
仕事の昼休みに行くことができないので、3か月半ぶりの訪問となります。
23092701

いつものように2杯いただくことにしまして、まずは「中華そば」から。
「塩と正油の中間と言った所で、魚のダシが入っている」(お品書きより)スープは、
あっさりすっきりしていて、確かに塩とも正油とも言えない微妙な味加減がgood。
ダシだけではなく魚粉も入っているのですが、配膳された時は下に溜まってしまっています。
そのままスープを飲むと味気ない感じがしますので、
最初によくスープを混ぜてから飲んだり食べたりすることをオススメします。
固めの自家製中細ストレート麺はスープとの相性もよく、
いつもながら美味しくいただくことが出来ました。

「佐藤中華そば楼/中華そば」  650円   ◎
23092702 

「中華そば」を食べ終わろうとする頃に、「らーめん みそ」が運ばれてきます。
鶏がらダシの淡い白濁のスープは、白味噌に生姜の風味が効き、
すっきりとした酸味が感じられる爽やかな、そして芳醇な味わい。
固めにゆでられた自家製中細ストレート麺は、
その豊かな風味と歯ごたえを感じることができます。
他では味わうことのできない芸術とも言うべきこの仕上がりが、ホント、クセになりますね。
私にとって、食べ終わるのが惜しいと思わせてくれるこの「らーめん みそ」。
十分堪能することができました。あぁ、美味しかった。

「佐藤中華そば楼/らーめん みそ」  750円   ☆
23092703

« 「めん峯」 | トップページ | 「孝百」 »

秋田県北「佐藤中華そば楼bvねぎぼうず」」カテゴリの記事

コメント

おいしそうです。

ねぎぼうずはやっぱり2杯食いですよね。
ここの味噌ラーメンは洗練された・・・
という表現が一番当てはまるような気がします。

DOGERさん、こんばんは。

時間に余裕のある時は、やはり2杯ですね。
私も、休みの時はいつも2杯です。
特に「らーめん みそ」は美味しいですよね。
ビジュアルからもその美味しさが伝わってきます。

『洗練された』という表現、
間違いなく当てはまると思います。
そんなラーメンをいただけることに、本当に感謝です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/42064363

この記事へのトラックバック一覧です: 「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」:

« 「めん峯」 | トップページ | 「孝百」 »