2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 「弁慶」 | トップページ | 「拉麺 桜木屋」 »

2011年8月 7日 (日)

「錦本店」

平成23年8月7日(日)
お店:「錦本店」(大館市釈迦内)
食したラーメン:「こってり醤油」(大盛)

本日2杯目。
昨年12月、『東京ラーメンショー』に出品の
「どんぶり IN 秋田」を食べに行って以来の訪問となります。実に8か月ぶり。
自分好みのラーメンがあるお店なのですが、何故か行きそびれていました。
23080701_3

お昼時をだいぶ過ぎてからの訪問だったのですが、相変わらずの人気店。
駐車場はほぼいっぱい、店内もカウンター一つしか空いてませんでした。
私がオーダーして待っている最中に、半分くらいの人が食べ終わって帰りましたけどね。

昨年「こってり塩」に一時ハマりましたので、今日は「こってり醤油」を大盛でオーダー。
秋田市の「錦秋田本店」では食べたことがあるのですが、こちらの店舗では初めてとなります。
鶏ガラベースのダシで白く透きとおったスープ、そして丼一面に背脂が浮いています。
基本のスープはあっさりなので、こってり感は多少ありますが脂ぎった感じはしません。
背脂がスープにコクを出し、さらにもう一味加えたような深みを感じさせてくれます。
今まで中細と思っていましたが、やはり中細というよりはもっと細めのストレート細麺には、
このスープが程良くからみ私的には相性もgood。美味しかったです。

残念ながら、いつからか全品50~100円値上がりしていました。
それでも一番安い基本の「醤油」「塩」の並は550円、大盛は+50円ですから
まだまだリーズナブルです。

「錦本店/こってり醤油(大盛)」  650円   ◎
23080702_2

« 「弁慶」 | トップページ | 「拉麺 桜木屋」 »

秋田県北「錦本店」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/41119249

この記事へのトラックバック一覧です: 「錦本店」:

« 「弁慶」 | トップページ | 「拉麺 桜木屋」 »