2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 「ラーメンショップAji-Q」片山店 | トップページ | 「横濱家系 俺ん家 仁井田店」 »

2011年8月15日 (月)

「らぁめん 麺一徹」

平成23年8月12日(金)
お店:「らぁめん 麺一徹」(能代市二ツ井町小繁)
食したラーメン:「ぶっかけ温玉冷やし」

13日(土)の午前中にお墓参りに行くため、12日の夜に秋田市へ。
その途中、前回食べた「函館塩らぁめん」が美味しかったので、こちらのお店に寄りました。
23081201

23081202

何を食べようかメニューを見ていると、一枚物の新メニューらしきものを発見。
「麺1.5玉」という表示に惹かれ、「ぶっかけ温玉冷やし」をいただくことにしました。
23081203

和風の醤油ダレなのですが、ラー油やゴマ油でコクを出しピリ辛の仕上がりで、酸味もあり。
麺の上に乗せられた水菜やチャーシューにはマヨネーズがかけられ、
食べていくうちに醤油ダレと混ざって、味もまろやかになっていきます。
まろやかになって味に少し物足りなくなった時には、少し酢を入れて食べました。
麺は中太の縮れ麺。1.5玉なので、私的には十分な量でしたね。
ただ、マヨネーズかけられているせいか、印象はサラダラーメン。
最終的にはマヨネーズの味が強くなってしまって、
美味しいんだけどラーメンとしてはどうかな…、という感じです。
ラーメンにこだわらず、暑さしのぎにさっぱりしたものを食べたいという時には、
ちょうどいいと思いますよ。

「らぁめん 麺一徹/ぶっかけ温玉冷やし」  680円   △
23081204

« 「ラーメンショップAji-Q」片山店 | トップページ | 「横濱家系 俺ん家 仁井田店」 »

秋田県北(能代・三種・八峰方面)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/41222130

この記事へのトラックバック一覧です: 「らぁめん 麺一徹」:

« 「ラーメンショップAji-Q」片山店 | トップページ | 「横濱家系 俺ん家 仁井田店」 »