2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 「ラーメン ろく」 | トップページ | 「らぁめん元氣屋」大館店 »

2011年7月21日 (木)

「お食事処 ○も」

平成23年7月19日(火)
お店:「お食事処 ○も」(大館市字新町)
食したラーメン:「しょうゆラーメン」

今週は、週初から飲み会。
で、大館の大町界隈で飲んだ後の〆のラーメンと言ったら、
私らは最近もっぱらこちらのお店です。
このところずーっと「しお」をいただいていましたので、
今回は「しょうゆラーメン」にしてみました。

ベースは「しお」と同じ鶏ガラとトンコツ。と思うのですが、
「しお」を食べた時ほどの感動は残念ながらなかった…。
しょっぱさと甘さをはじめ、いろいろな味のバランスの良さが
「しょうゆ」ではあまり生きないのかな。
私としては、美味しいけど普通の美味しさに感じてしまったのでした。
トッピングも、「しお」にはネギの他に緑の「小ネギ」も入っているのですが、
「しょうゆ」はネギのみ。
それぞれ、違いがありますね。

「お食事処 ○も/しょうゆラーメン」  700円   ○
230719


« 「ラーメン ろく」 | トップページ | 「らぁめん元氣屋」大館店 »

秋田県北 大館市(ま~わ行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/40906105

この記事へのトラックバック一覧です: 「お食事処 ○も」:

« 「ラーメン ろく」 | トップページ | 「らぁめん元氣屋」大館店 »