2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 「お食事処 与太呂」 | トップページ | 「お食事処 ○も」 »

2011年7月18日 (月)

「ラーメン ろく」

平成23年7月16日(土)
お店:「ラーメン ろく」(秋田市大町)
食したラーメン:「しょうゆ」

この日は久し振りに秋田市で飲み会があって、
どうしても参加したい飲み会でしたので大館から駆けつけました。
二次会も終わりラーメンを食べようということになりまして、
以前「らーめん ぶぅ」があった川反の通りを歩いていると、
なんと新しいラーメン屋さんになっているではありませんか。
一緒に行ったみんなの中でも初めての人も多く、寄ってみることにしました。
23071601

メニューは基本「しょうゆ」と「しお」のみ。あとは「辛しょうゆ」「辛しお」とトッピング。
私は「しょうゆ」をいただくことにしました。
スープは鶏白湯ベースに魚介のダブルスープで、
濃厚だけどもトンコツほどのこってり感ではないです。
優しくじんわりこってりさが伝わる感じ。麺は中細の縮れ麺でした。
つけ麺のつけダレをはじめとして「濃厚節系」がブームのようですが、
私としては魚介系もう少し抑えめの方が好きかな。
美味しいけど、魚介系の強さに押されて
鶏白湯の旨さが少し消されている感じがしてしまいました。
ちなみに「しお」は、鶏白湯スープのみらしいです。
いつかは全く未定ですが、次回は「しお」でいってみたいと思います。

席は「ぶぅ」の時と同じレイアウトで、カウンターのみ13~14席くらいだったと思います。

「ラーメン ろく/しょうゆ」  650円   ○
23071602

「ラーメン ろく/しお」  650円
23071603

« 「お食事処 与太呂」 | トップページ | 「お食事処 ○も」 »

秋田市内(ま~わ行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/40865454

この記事へのトラックバック一覧です: 「ラーメン ろく」:

« 「お食事処 与太呂」 | トップページ | 「お食事処 ○も」 »